株式会社ダリア
ダリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダリア

美容室専門商社/美容ディーラー/OEM/販売・教育・経営支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
化粧品/通信/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(医薬品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

名古屋営業所
岡崎 良斗(29歳)
【出身】甲南大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の課題を解決し、楽しく成長できる仕事
美容室のオーナー様や幹部の方に、お店のビジョンや課題をヒアリングし、そこを解決できるよう取り組んでいくのが私たちの仕事です。
売上(客数・客単価・来店サイクル)、スタッフ教育、働き方の多様性などなど、お客様によって課題はさまざまです。
その課題に対して、企画・計画・販売からアフターフォロー、管理まで全てでサポートします。
この仕事の楽しいところは、1年目から決定権のあるオーナー様や幹部の方とお話ができ、結果が見えやすいところです。
お客様のことを考えれば考えるほど、結果が目に見えて出てくるので、お客様から信頼され、楽しく成長できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人、お店の成長に関われた時
新規で訪問していた、あるお店の店長とチーフの方がやむを得ない理由で退社されました。
次に店長を任された方が25歳の若い社員の方。
自分はこの状況はピンチではなくチャンスだと感じ、その新店長に定期的にお時間をいただき全力で関わりました。
新店長が考えるビジョンや課題に向き合い、スタッフ成長のためのミーティング、メニューや物販講習。全てのサポートをさせていただきました。
その結果、スタッフが2名少なくなったにも関わらず物販売上が2倍に。
またお店を退社予定だった2年目のスタッフ様も仕事が楽しくなり、続けていくことに。
結果的に、そのお店だけでなく4店舗全店、ダリアから全ての商材を取っていただけることになりました。
その中で、お客様の立場にたって考えることが、自分の成長にも繋がると感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 絶対に「人」です。人間関係、自己成長ができる会社
会社説明会での社長のお話、先輩社員のお話を聞いて、ダリアを選びました。
学生時代、夢や目標、やりたいことも特にありませんでした。
もともと能力やスキルも低く、働いていく自信すらありませんでした。
ただ、ダリアに入社して驚くほど変われました。
それはダリアという会社、上司や先輩のおかげです。
ダリアは人の成長を何よりも第一に考えております。
どんな方でも、どんな失敗をしても必ず助けてくれる、必ず成長できる環境がダリアにはあります。
人間関係が良く、自分自信が成長できる環境がある会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2013年入社:大阪で6年間営業。現在は名古屋営業所勤務。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は楽しくないと、働き続けることはできません。
楽しさは人それぞれです。
自分が好きなこと、自分が成長できそうな会社、楽しく働けそうな会社を選ぶことが一番だと思います。

株式会社ダリアの先輩社員

いろいろなタイプに合わせ、いろいろな提案。

東京支社
小林 史宜

社員が持てる力を思う存分発揮できるよう環境を整える

人事・総務部 人事課
横内 貴希

お客様の夢や目標のために、本当にお客様のためになっているのかを考える

CS事業部
中島 努

福岡本社配属の営業職として、変化を楽しみながら顧客への価値提供に努める

福岡支店/マネージャー
深川 邦弘

サロンのオーナーさんに寄り添い、スピーディーに提案を行う企画営業職

広島営業所/MD(マーチャンダイジング)
柏谷 勇哉

ライフステージの変化と共に、営業職・営業事務職の2職種を経験しています

矢持 有理子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)