株式会社 創英コーポレーションソウエイコーポレーション

株式会社 創英コーポレーション

個別指導学習塾「創英ゼミナール」の運営など
業種 教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 神奈川、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

Y.Y
【出身】学習院大学  理学部・数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通いたくて通いたくて仕方がない場所を作る!
塾に通う理由は一人ひとり違いますが、誰にとっても「通いたくなる場所」にすることが、私の仕事だと考えています。
勉強が好きになってくれるように授業を工夫するのもそのひとつですが、日々のコミュニケーションを細かく取り、ちょっとした変化などに気付いてあげることも大事な仕事です。
それができると、勉強が苦手な子でも勉強することが苦にならなくなります。
勉強のできる・できないにかかわらず、誰でも「頑張ろう」と思える対応をすること、それができる講師を育てることが、私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて受け持った生徒の大逆転合格
うれしかったエピソードは、ここに書ききれないくらいたくさんあります(笑)。
勉強嫌いだった子が自ら勉強するようになったり、受験を通して険悪だった親子関係が改善されたりしたこともありました。
その中でも一番というと、今でも、入社一年目に担当した生徒のことが印象深いです。
その生徒はとても頑張り屋で、地元のトップ校を目指していましたが、数学が苦手で、なかなかそれが克服できませんでした。
待ちに待った合格発表日。当日の午後に電話が来ました。「先生、ほんとに受かっちゃった!」うれしかったのは言うまでもありません。
その後も、何かあると報告に来てくれます。合格したことも含め、今でも一番うれしいエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手にもチャンスが多いこと。立候補を募ったことにびっくり!
入社当時から規模は変わりましたが、当時から変わらないのが「チャンスが大きい」こと。
年次や経験の有無ではなくてやる気があるかどうかで掴める仕事がたくさんあります。
入社半年後の会議で、代表が「室長になりたい人は手を挙げて」と言われ、そこですかさず挙げた中途入社の社員はその後すぐに室長になりました。
すごいなと思う反面、そこで手を挙げられる準備が出来ていなかったことがすごく悔しくて、その次の時はばっちり挙げられました。
実際に室長に上がれたのは2年目の終わりでしたが、今は入社1年目の終わりに室長になることも多く、どんどんチャンスを手に入れてます。
室長職以外にも、たとえばイベント担当者は立候補で決まることが多いです。
昨年も、クリスマス会の企画運営は私と新卒1年目の立候補者で行いました!
 
これまでのキャリア 神奈川第2エリア エリアマネージャー 兼 教務部

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「たくさん動いてみること」を勧めます。
大学2年の終わりごろから先輩に話を聞いたり自己分析をしていたので、就活が解禁になる頃には自分のしたい仕事の方向性が固まっていました。
それでもたくさん説明会に参加し、より「自分に合う会社選び」ができたと思います。

株式会社 創英コーポレーションの先輩社員

生徒の応援団

S.M
日本女子体育大学 体育学部・スポーツ健康学科

生徒と保護者、一人ひとりの「夢」に合わせて、最適なサービスを提供する。

N.M
神奈川大学 法学部・法律学科

子供と保護者の方が心を許せる居場所作り

K.Y
成城大学 社会イノベーション学部・政策イノベーション学科

良い成績ではなく良い夢を実現する

M.S
立教大学 コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科

誰かの居場所をつくる

S.M
弘前大学 教育学部

生徒・保護者に寄り添う

H.T
大東文化大学 法学部政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる