株式会社 創英コーポレーション
ソウエイコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 創英コーポレーション

個別指導学習塾「創英ゼミナール」の運営など
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
神奈川、東京

先輩社員にインタビュー

A.S
【出身】学習院大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒、保護者、講師の自尊心を高める仕事
学習塾に求められている役割は生徒の学力を上げることだと考えています。
生徒の学力を上げる為にある授業は殆ど講師が行っています。
また勉強に対して受け身な生徒は自主的に勉強をする機会が少なく学力が上がり辛いです。
その中で教室スタッフとしてできることは生徒、保護者、講師の自尊心を高めることだと考えています。
例えば、生徒が100点を取った時によく頑張ったと声を掛けることで、次のテストも頑張ると思います。
講師に対して保護者、生徒からの評判が良いことを伝えることで、より授業の質を高めようと考えると思います。
保護者に生徒の良い部分を伝えることで、保護者の子どもに対する期待が高まり、期待された子供はより頑張ると思います。
このように関係者の自尊心を高めることが生徒の学力向上に繋がると考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒や保護者の精神面までサポートできます
この仕事は勉強面だけでなく、生徒や保護者を精神面までサポートできる部分が好きです。
塾での授業を休みがちな生徒に「大丈夫か」と声を掛けると、明確な返事が来ず、どこか話辛そうな雰囲気が出ていました。
話を聞いていくと、人間関係がうまくいっていないことを涙ながらに話してくれました。
後日、保護者面談にてお母さまにそのことについて聞いてみると、同じく涙を流して子供への思いを話してくれました。
この涙の理由を聞いてみると、子供のことについて話せる場所がなかったからだそうです。
この生徒は今でも塾での授業は休みがちですが、休む際は必ず自分に電話をかけてくれるようになりました。
このように生徒や保護者の精神面までサポートできるこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 理念に共感しました
理念に共感した為この会社を選びました。仕事を通じて関わった人が自尊心を持ち、幸せに生きていくうえでの支えを築きたいと考えていました。
塾での仕事は生徒が勉強を通じてテストの点数を上げる等の成功体験から自尊心を育むことができ、また面談を通して相手の話を聞き悩みに寄り添うことなどのサポートを行うことができると考えた為塾での仕事を選びました。
また、塾の仕事の中でも一方的に教えるのではなく、わからない部分を丁寧に聞くなどの対話を通じて勉強を教えたいとの思いで集団指導ではなく個別指導の塾を選びました。
個別指導の塾の中でも理念や考え方に共感できる会社を選ぼうと考えたときに、「夢見る力と大きな感動を」という理念を企業説明会で社長が話している姿を見てこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 立場校 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

意味を見出せる仕事が個人的にはおすすめです!
現在は「仕事は日本の経済成長の為」という戦後のような皆で共有する仕事の意味が存在せず、個人ごとに仕事に意味を見つけていく必要があると思っています。

株式会社 創英コーポレーションの先輩社員

生徒の応援団

S.M

通いたくて通いたくて仕方がない場所を作る!

Y.Y

生徒と保護者、一人ひとりの「夢」に合わせて、最適なサービスを提供する。

N.M

子供と保護者の方が心を許せる居場所作り

K.Y

良い成績ではなく良い夢を実現する

M.S

誰かの居場所をつくる

S.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)