株式会社 創英コーポレーション
ソウエイコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 創英コーポレーション

個別指導学習塾「創英ゼミナール」の運営など
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
神奈川、東京

先輩社員にインタビュー

S.M
【出身】弘前大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰かの居場所をつくる
小学生~高校生までが通塾しています。塾に通う主な目的は勉強ですが、それだけではないと思っています。なかには不登校の生徒もいて、「先生、話聞いて~!」と授業より早く来ておしゃべりしに来ることもあります。それから、思春期のお子さんを持つ親御様からお電話で相談があったりもします。勉強ができても、できなくても、どんな人でも受け入れられるのが個別指導の良いところです。どんな人でも寄り添い、話を聞いて、「ここに居ていいんだな」「いつでも先生に話していいんだな」と思ってもらえるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒だけでなく、講師の成長も感じました。
私たちの仕事の一つに講師マネジメントがあります。入社1~2年目、私はそれが上手くありませんでした。講師の件で保護者からご意見を頂くこともありました。私は「講師にやらせるくらいなら、私がやった方が早いし上手くいく。」と考えており、すべて自分で仕事を抱え込んでいました。講師育成が上手な先輩社員に相談しながら、改善を図っていき、今では講師自分たちで動いてくれることが増えました。「早めに言ってくれれば全然何でも手伝うので、言ってくださいね!」「ちょっとあの子が心配なので明日も来ていいですか?」「今日○○ちゃんこれだけ頑張ったんですよ!」とたくさん嬉しいことを共有してくれる仲間が増え、毎日講師の頼もしさに感動しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く人が魅力的かどうか
私が就職活動の際に軸としていたことは、職種は関係なく、「この人たちと一緒に働きたいと思えるかどうか」、でした。面接のときに他の会社とは少し違い、とても私について深く質問してくださったと感じました。とてもパーソナルな面まで見てくださったことが他社とは違い、印象に強く残りました。
 
これまでのキャリア ユニットリーダー 兼 六角橋校 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『業界限らずたくさんの会社を見た方がいい!』
子どもたちの将来を一緒に考えていくうえで、いろいろな道があることを知っておいた方がいいです。私も就職活動の時は、教育系にはしばらず、広告・IT・ウェディング・人材・商社など、たくさん見て回りました。そのときのことを振り返りながら生徒に話すことも多いです。いろいろな会社を見て回るのは今しかできないので、好き嫌い関係なくたくさん見て・聞いて・感じてください!

株式会社 創英コーポレーションの先輩社員

生徒の応援団

S.M

通いたくて通いたくて仕方がない場所を作る!

Y.Y

生徒と保護者、一人ひとりの「夢」に合わせて、最適なサービスを提供する。

N.M

子供と保護者の方が心を許せる居場所作り

K.Y

良い成績ではなく良い夢を実現する

M.S

生徒・保護者に寄り添う

H.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)