株式会社 創英コーポレーション
ソウエイコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 創英コーポレーション

個別指導学習塾「創英ゼミナール」の運営など
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
神奈川、東京

先輩社員にインタビュー

N.M
【出身】神奈川大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒と保護者、一人ひとりの「夢」に合わせて、最適なサービスを提供する。
創英ゼミナールに通ってくださる方は、下は小学1年生から上は高校3年生まで幅広くいらっしゃいます。
当然それぞれ塾に求めるものが違います。
教室長の仕事は、それぞれのニーズに合わせて、最適なサービスを提供することにあります。
地域のトップ校に入りたい、成績表から1をなくしたい、宿題を期限までにきちんとできる様にしたい等、それぞれの目標に向かって全力で指導に当たります。
といっても、主に授業を行うのは一緒に働いている講師達なので、私は講師達をマネジメントしながら、行った成果を保護者の方に報告する等、教室の運営に係る仕事をしています。
また、新たに塾に通いたい方の話をよく聞き、塾への通い方を提案するのも大事な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私も子どもも先生のファンです。」
私達の塾は定期的に保護者様と面談をする機会があります。
日々の学習報告などを行い、これからの学習計画や目標について話し合う機会であると同時に、こちらが提供するサービスへの要望やご意見をいただく貴重な機会です。
その中でこちらがこれからの学習計画について提案をした時に、「私も子どもも先生のファンなので、先生のおっしゃる通りにしますね。」と笑顔で言っていただけた時、この仕事をやっていて良かったなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「本気で接してくれる」人がいる。
就職活動中の私に、一番親身になって接してくれたのが当社でした。
様々な企業の説明会や面接に足を運びましたが、毎回その場にいる全員(社員・パート問わず)が元気良く挨拶を返してくれたり、就職活動について相談に乗ってくれました。
時には他の企業について質問をしたり、今振り返ると失礼なことをたくさんしていたように思いますが、そんな私にも丁寧に対応してくださり、とても助かりました。
いくつかの企業から内定をもらった後は散々迷いましたが、関わる人全てに本気で接することが出来るこの会社の一員になりたいと感じて、入社を決めました。
現在は教室に足を運んでくれる生徒・保護者の皆様に「本気で」接するように日々精進しています。
 
これまでのキャリア 神奈川第5エリア エリアマネージャー 兼 講師採用管理課 課長

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

選考を進む中で、ぜひ色々な方と話をしてみてください。
各企業の方はそれぞれ仕事に対しての価値観を持っているはずです。
価値観の合う人と一緒に働けた方が楽しく仕事が出来ますよね?なので、色々と話す中で価値観が合う企業を選ぶのが良いのではないかと思います。

株式会社 創英コーポレーションの先輩社員

生徒の応援団

S.M

通いたくて通いたくて仕方がない場所を作る!

Y.Y

子供と保護者の方が心を許せる居場所作り

K.Y

良い成績ではなく良い夢を実現する

M.S

誰かの居場所をつくる

S.M

生徒・保護者に寄り添う

H.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)