イワキテック株式会社
イワキテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
輸送機器/金属製品/機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
愛媛、広島

先輩社員にインタビュー

業務部 設計グループ 兼 採用チーム
川上 隆宏(42歳)
【出身】広島工業大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 イワキテックの”起爆剤”
客先(造船所)からの仕様をもとに、CADを使ってハッチカバーなどを設計します。軽くて強いものを造るにはどうすればいいかを考え、開発及び検証、強度開発の全般管理を行っています。
将来的には、造船(舶用)業界の中でも技術力の高い設計部隊を持つ会社として認識されたいです。目標は、設計発信で既成概念を破壊していくこと!自社製品に技術力で付加価値をつけて、会社の目玉製品にしたいです。新しい価値を生み出す技術集団になれるように、若手の採用・育成にも注力しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「川上さんが担当で良かった」に報われた。
ハッチカバーの納品後にトラブルが続出し、一ヶ月ほど造船所に泊まり込みをしたことがあります。絶望して諦めかけながら期限ギリギリで解決。そのときに客先の担当者に「どんな時も不満を言わずに尽力してくれて、川上さんが担当で良かった」と言われたのを覚えています。やっぱりお客さんに喜んでもらえると、どんな苦労も報われるんです。これ以降はどんなトラブルがあっても死ぬことはないと腹がくくれるようになりました(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことができる会社!
自分で提案したことが、ダイレクトに会社の上層部に伝わります。提案を認めて貰えると、新たなプロジェクトチームを作ることもできます。未知の領域への挑戦には失敗もつきものですが、会社的に全力でバックアップしてくれます。実際に私も沢山の失敗をして、会社に迷惑をかけました。しかし「失敗は成功のもと」と前向きに後押ししてくれる懐の広い会社です!
 
これまでのキャリア 設計職(現職・今年で20年目)
2019年9月に発足した採用チームとしても兼業。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは、将来の自分(なりたい姿)に近づけるための手段です。
難しく考えず、将来のなりたい姿を想像して、仕事(職種)を選んでみてください。
働いて楽しい仕事が1番です!

イワキテック株式会社の先輩社員

さすらいの開発マスター

業務部 設計グループ 開発チーム
内野谷 和司

総務のやさしいお兄さん。(ソフトな笑顔には要注意!?)

業務部 総務グループ
藤川 弘樹

製品の要を司る部署!

品質保証グループ
倉 広基

甘いマスクの二刀流社員

生産管理グループ
島本 啓生

関わる人全員へ安心を安心供給

業務部 営業グループ 調達チーム
山口 雄一

掲載開始:2022/01/31

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)