イワキテック株式会社
イワキテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イワキテック株式会社

舶用関連製品製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
輸送機器/金属製品/機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
愛媛、広島

先輩社員にインタビュー

総務部
藤川 弘樹
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 みんなが働きやすい環境をつくる仕事。
従業員の勤怠管理、経理関連業務。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きなイベントを成功させる達成感!
イワキテックが主体となっておこなうイベントの舵取りを任されたときは、当社の全部署・協力会社の社員を巻き込んで準備に取り組みました。参加者のモチベーションを高めるのに苦労しましたが、無事終えたときには大きな達成感がありました。また地域の方を招いて造船のことを知ってもらうイベントもあり、参加者の方からも楽しかった、おもしろかったと声をいただけると素直に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お金の流れがわかるとおもしろい!
総務では経理関係の業務もおこなっており、工事代金や従業員の給料などお金の流れをすべて管理しています。巨大なモノづくりの、一年を通してのお金の流れがわかるようになってくるとおもしろいですよ。またイワキテックの総務グループはおしゃべりや笑いが絶えない陽気な部署。人がやさしくてワイワイ働けるところがこの仕事の最大の魅力かもしれませんね。
 
これまでのキャリア 2009年入社/総務グループ所属

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

総務部は、お喋りや笑いが絶えない部署です。
小さな仕事がたくさんありますが、分からない事は一つ一つ丁寧に教えてもらえます。

イワキテック株式会社の先輩社員

イワキテックの”起爆剤”

設計管理部 兼 HRチーム(新卒採用担当)
川上 隆宏

主に新規設計、開発業務を担当しています。

設計管理部 設計開発チーム
内野谷 和司

自分の書いた図面が工場で製品になっていく!

設計管理部 設計開発チーム
大庭 良太

関わる人全員へ安心を供給。

業務部 営業グループ 調達チーム
山口 雄一

受注から納品までの流れを管理する仕事。

生産管理グループ
島本 啓生

製品の要を司る部署!

品質保証グループ
倉 広基

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)