イワキテック株式会社
イワキテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イワキテック株式会社

舶用関連製品製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
輸送機器/金属製品/機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
愛媛、広島

先輩社員にインタビュー

HRチーム(新卒採用担当)
嘉村 桃香
【出身】尾道市立大学  経済情報学部 経済情報学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 様々な立場の人と幅広くかかわるお仕事です!
新卒採用担当として、応募管理や会社説明、ブログ・SNSを使った広報活動を主に行っています。また、高校や大学などの学校を訪問し、求人募集をします。
採用担当として、社内各部署の仕事内容を、みなさんに正しく伝えていくために、社員に対し、部署別に取材をすることもあります。
学生さんや学校の先生方、そして当社社員のみんなと、幅広く関わる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
進路に悩む学生さんの力になれたとき
採用活動をしているなかで、ある時、学生さんが就活の悩みを打ち明けてくれました。
私自身、悩みの多い就活時代を過ごしてきたので、学生さんが進みたい道を見つけるお手伝いができれば!と思い、アドバイスをさせていただいたところ、「就活に活き活きと挑めるようになりました!」と嬉しいお言葉をいただきました。

この経験から、インターンシップやイベントでイワキテックに関わってくれた学生さんに
「出会ってよかった」と思ってもらえる採用担当を目指したい、と思うようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく社内の雰囲気が温かいところが好きです!
イワキテックの魅力は、やはり「社内の雰囲気」だと思います。
説明会に参加した頃から、採用担当の方が親身に話を聞いてくれたり、
社内で出会った社員さんが声を掛けてくださる、温かい社風です。
先輩社員の皆さんは、若手社員の意見にも理解を示してくださるので、
素の自分でのびのびと働くことができています。
 
これまでのキャリア 2021年3月 尾道市立大学 経済情報学部 卒業
2021年4月 イワキテック(株)入社 HRチーム配属

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接では、緊張しても大丈夫です!
面接官も、学生さんが緊張することをある程度理解した上で面接を行っています。

どんなことでも大丈夫ですので、「自分のやりたいこと・なりたい姿」をイメージして、
それが叶えられる会社を選んでみてください。

就活で困ったことがあれば、一緒に考えるお手伝いをします。お気軽にご相談ください♪

イワキテック株式会社の先輩社員

イワキテックの”起爆剤”

設計管理部 兼 HRチーム(新卒採用担当)
川上 隆宏

主に新規設計、開発業務を担当しています。

設計管理部 設計開発チーム
内野谷 和司

自分の書いた図面が工場で製品になっていく!

設計管理部 設計開発チーム
大庭 良太

関わる人全員へ安心を供給。

業務部 営業グループ 調達チーム
山口 雄一

みんなが働きやすい環境をつくる仕事。

総務部
藤川 弘樹

受注から納品までの流れを管理する仕事。

生産管理グループ
島本 啓生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)