イワキテック株式会社
イワキテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イワキテック株式会社

舶用関連製品製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
輸送機器/金属製品/機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
愛媛、広島

先輩社員にインタビュー

業務部 営業グループ 調達チーム
山口 雄一
【出身】九州情報大学  経営情報学部 情報ネットワーク学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関わる人全員へ安心を供給。
調達(購買)業務 鋼材や艤装品などの資材品を1円でも安く世界中から購入します。各種調達先と調整を行い、納期通りに要求する品質の製品が入荷するよう管理も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
200基目製作に向かって邁進中!
担当している船の煙突(ファンネル)の製作数が100基を超えたことです。本製品は高い精度・鋼管取付等、様々な項目が要求される製品で当社に製作実績があまりありませんでした。現場作業者と品質・納期で衝突することもありました。「なぜ高品質が要求される製品なのか?」、「品質に対する意味」を腹を割って話し合いをした結果、満足した性能の製品を完成させることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由に新しいことにチャレンジできる!
イワキテックは、各人に裁量を任されており、責任ある行動を求められますが、その反面、新しいことにチャレンジすることができます!
 
これまでのキャリア 2010年/入社・外業部(本社工場)
2012年/生産管理担当(向島工場)
2019年/営業グループ調達チーム
2021年/DX推進チームに抜擢(所属は調達チーム)

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

休暇が取り易い会社を選んでください!
計画的に仕事を進められることで休日と有給を合わせた長期連休を作ることも可能です。私は、長期連休を利用して、趣味のお酒試飲会等に国内様々な場所に行き満喫しています。どんなに飲んでも、酒に飲まれることはありません(笑)

イワキテック株式会社の先輩社員

イワキテックの”起爆剤”

設計管理部 兼 HRチーム(新卒採用担当)
川上 隆宏

主に新規設計、開発業務を担当しています。

設計管理部 設計開発チーム
内野谷 和司

自分の書いた図面が工場で製品になっていく!

設計管理部 設計開発チーム
大庭 良太

みんなが働きやすい環境をつくる仕事。

総務部
藤川 弘樹

受注から納品までの流れを管理する仕事。

生産管理グループ
島本 啓生

製品の要を司る部署!

品質保証グループ
倉 広基

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イワキテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)