株式会社テンスターズダイニングテンスターズダイニング

株式会社テンスターズダイニング

食品/フードサービス/レストラン/パティスリー
業種 外食・レストラン・フードサービス
食品/コンサルタント・専門コンサルタント/ブライダル・冠婚葬祭/商社(食料品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

鉄板焼 天 銀座八丁目店 兼新卒採用人事チーム
渡辺 恭平(24歳)
【出身】日本大学  生産工学部 マネジメント工学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 見た目は料理人、中身はエンターテイナー!
私は現在、鉄板焼きの焼き手をやっています。
毎日新鮮な旬の食材やお肉・魚介などを築地から仕入れ、自分達の手で仕込みをします。
入社してすぐの時は、包丁使いもままならなかったけど、今では穴子や鰆なども捌けるまでに上達しました。
営業中では、お客様とマンツーマンの状態になるので、一番気合が入ります。
鉄板焼きは普通の飲食店とは違い、目の前で料理をしてお客様に提供します。それが、とても緊張するところでもあり、1番の見せ場でもあります。
私はこの見せ場が大好きです。なぜならお客様に「おぉー!」「すごいね」と言って頂けるのが嬉しくてたまりません。
私は、お客様に喜んでもらえるようなエンターテイナーになりたいと思い、現在も奮闘しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
肉好きな私と肉好きなお客様
いつものように焼いていると、一組のお客様が僕の前に…。
強面な雰囲気のお客様で、私自身少し気を張ってしまいました。
オーダーをとり、調理中に、「それ美味しそうだね。何?」「旬の~です」「それもちょうだい」と声掛けていただき、コミュニケーションがとれました。
帰り際に、「今日、ステーキ食べたかったけど、他が美味しくてお腹いっぱいになっちゃったよ」といわれ、嬉しくて「またステーキ食べに来て下さい」と言いお見送り。
後日、そのお客様がまた来店され、「今日はステーキで!」と言い私の前に座りました。
私は最高のステーキを焼こうと気合い十分!
お客様から「これが食べたかったんだよ~」と。
その一言で一番のやり甲斐と充実感と感じました。
そのお客様は今では常連様としてステーキを食べにご来店されます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最初から最後まで驚きっぱなしの選考
元々料理に興味があり飲食業界を中心に就職活動をしていました。
そしてテンを合同説明会で見つけ、なんと「ここで説明会はしません。」と言われた時の衝撃は忘れられません。
しかし採用の方は元気で、真剣に話をして、ある意味ギャップであり、興味をそそられました。
説明会では、さらに驚きの漫才をやり、社員の方も笑顔で楽しそうだったのが印象的でした。この時に「私は絶対この会社に入りたい」と!
選考も終盤で、社員の方のチームワークや団結力に「一緒に仕事をしたい」と強い決意に変わりました。
最終選考は社長との面接。
とても緊張していましたが、社長の大らかな印象や和む雰囲気もあり、言葉のキャッチボールが出来た事を鮮明に覚えています。
そして現在、私は入社当時と変わらずに毎日楽しく笑いの絶えない営業をしています。
 
これまでのキャリア 鉄板焼 天 銀座六丁目店⇒鉄板焼 天 銀座八丁目店
兼 新卒採用人事チーム

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではたくさんの企業の情報を集めることになります。ネット上にある情報や合同説明会で聞いたものなど…。しかし、それだけではその会社のほんの一部しかわかりません。
さらに、選考を進んでも全てを理解するのは不可能です。
そんな中で決めるはとても難しいですが、妥協はせず、自分が本当にやりたいことをやっていく環境を見極めてください。すると、ピンとくるところが見つかるはずです。
就職活動は体力・精神的にも疲れますが、諦めすに頑張って下さい。

株式会社テンスターズダイニングの先輩社員

任せてもらえた店長という仕事!

鉄板焼 天 銀座八丁目店 店長
奥山 大輝
日本大学 理工学部 海洋建築工学科

入社3年目!!

鉄板焼 天 銀座八丁目天 兼新卒採用人事チーム
丸岡 紗貴
東京農業大学 応用生物科学部 栄養科 管理栄養士専攻
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お腹と心の満足

鉄板焼 楼漫亭
菅原 寛太朗
西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

ホール業を通じてお客様に最高の時間を提供する!

GABURI BEEF 天 GINZA
石坂 佳奈美
國學院大学 文学部 日本文学科

高級鉄板焼き店のホールスタッフ。デザートやドリンク、皿の盛り付けまで。

TEPPANYAKI 10 GINZA
川上 玲子
創価大学 経営学部・経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる