株式会社テンスターズダイニング
テンスターズダイニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テンスターズダイニング

食品/フードサービス/レストラン/パティスリー
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/コンサルタント・専門コンサルタント/ブライダル・冠婚葬祭/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

TEPPAN-YAKI 10 SHIBUYA
川上 玲子(25歳)
【出身】創価大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 高級鉄板焼き店のホールスタッフ。デザートやドリンク、皿の盛り付けまで。
100人いれば100通りの接客をすることが、私の仕事のおもしろさだと思います。
初めてご来店いただいたお客様であれば、居心地が良いと感じていただけるように
笑顔で元気いっぱいに対応させていただいています。
顔やお名前を憶えて、次にご来店いただけた時には、「まいど!」とお声をおかけして、
お客さまにも覚えていただけるように接しています。お帰りになられる際も、
「美味しかった、また来るね」「いい笑顔だね!お店もみんないい雰囲気だ」
と言っていただけることが一番うれしい瞬間です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メインホールとして繁忙期の12月に一年目を上回る売上を上げたこと。
弊社で最も大きな店舗の、メインホールポジションを務めさせていただき、12月の繁忙期に今までで一番の売上を上げることができたことです。
繁忙期の1カ月前にメインポジションの入社8年目の先輩が異動になり、入社3年目でまだ経験の浅い私が務めるには荷が重いと感じる、重要なポジションを任せていただきました。
責任の重さと一番頼れる先輩がいないことによる不安に押しつぶされそうなときもありましたが、他の先輩や同期の仲間、後輩、アルバイトさんたちのおかげで、お店をオープンして以来、最高の売上金額を大きく上回ることができました。
密なコミュニケーションとチームワークが成功の要因だと考えます。
さらに閑散期である1月現在も予約が殺到し、電話が鳴りやみません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業理念と社長や社員の人柄が魅力的だったから。
私が就職活動において重要視していたのが、「いかに楽しく働けるか」と、「人と関わるサービス業」という2点でした。
弊社リクナビなどの会社情報から遊び心に溢れており、会社説明会や選考の面接でさえ、ずっと笑顔でこちらを笑わせてくださいました。笑売繁盛という企業理念をいつでも体現してコミュニケーションをとってくださる社員や社長は、説明会に参加した企業の中では弊社しかありませんでした。
この方たちと一緒に、お客様を笑顔にしていけるサービスを提供したいと想い入社を決めました!
 
これまでのキャリア 内定9月から銀座8丁目店でアルバイト。
入社1年目の1カ月のみスカイツリー店摩天楼で勤務。
以降、銀座TEPPANYAKI 10 GINZAを経て
現在、TEPPAN-YAKI 10 SHIBUYA勤務(今年4月で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は精神的苦痛を感じる方も多いかと思いますが、逆に言えば色んな企業や色んな考え方を持つ人たちから自分の人生を作るヒントを得られるチャンスです。
私の場合、ベースはやりたい仕事、その上で風通しの良さや、会社の雰囲気と自分がマッチするかで会社を選びました。
就職活動を終えることがゴールではないですが、初めての社会人は自分の人生を変えるようなものだと思います。中途半端に決めずに、自分が自信を持って働きたいと思える会社を選んで下さい!

株式会社テンスターズダイニングの先輩社員

見た目は料理人、中身はエンターテイナー!

TEPPAN-YAKI 10 GINZA 料理長
渡辺 恭平

お腹と心の満足

鉄板焼 楼漫亭
菅原 寛太朗

ホール業を通じてお客様に最高の時間を提供する!

TEPPAN-YAKI 10 STEAK & LOBSTER
石坂 佳奈美

美味しい料理の提供は当たり前!お客様が楽しめるお店の最高峰を目指して!

鉄板焼 天 銀座8丁目店
石田 大雅

掲載開始:2024/03/14

株式会社テンスターズダイニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テンスターズダイニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)