株式会社テンスターズダイニング
テンスターズダイニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テンスターズダイニング

食品/フードサービス/レストラン/パティスリー
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/コンサルタント・専門コンサルタント/ブライダル・冠婚葬祭/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

鉄板焼 楼漫亭
菅原 寛太朗(28歳)
【出身】西武文理大学  サービス経営学部 サービス経営学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お腹と心の満足
僕の主な仕事は、店舗スタッフでの営業!
調理場はもちろん、ホールスタッフとしてもお店を縦横無尽に駆け回ります!

営業の中で一番意識する事は「お客様の心の満足度」
レストランで料理提供は当たり前。
美味しい料理を提供しお腹を満足させるだけではなく、「心の満足」も考えています。

お客様の料理やドリンクグラスの空き状況、席を立った際どこに行こうとしているのか等、行動一つ一つに目を向け、お客様に呼ばれる前、聞かれる前にこちらから伺うという素早さを意識しています。

相手の求めている事を言われる前にこなす先読みの行動。
それがお客様の笑顔になり、心の満足に繋がります。

お腹だけでなく、心も満足させる事。
それが僕の仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
繋がり連鎖
レストランは毎日たくさんの方がいらっしゃいます。
家族やカップル、接待。
それぞれ用途は違えど、たくさんのお客様がいます。

たくさんのお客様の中でも、特に嬉しくなる時が「繋がり」です。
「この前、友人がここに来たんだけど、オススメだよって紹介されたから来たよ」というお客様。

以前いらしたお客様の口コミで、来店したよというお客様がいます。
そのお客様が「ここのお店いいね!友達に教えるね!」とまた口コミで別の友人を誘う。

この繋がりの広がりが仕事の楽しさでもあります。

1人のお客様から広がる繋がりの連鎖。
お客様を満足させ、繋がりを広げていくことに仕事のやりがい、楽しさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑売
僕が会社を選んだ理由は「笑売」という会社理念に惹かれたからです。
「笑」がキーワードです。
お客様を笑顔にするのはもちろんですが、何より働くスタッフがみんな笑顔です。

説明会の時点で笑いに溢れ、先輩社員がみんな笑顔。
それがこの会社の魅力であり、好きな理由です。

笑いの絶えない環境での仕事がとても楽しく、自身も常に笑顔でいられる会社が大好きです!
 
これまでのキャリア 焼肉 綾小路⇒鉄板焼 楼漫亭店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の事業内容や社風を見るのはもちろんですが、「人」をしっかり見てください!
一緒に働く社員はパートナーとなります。
「この人と一緒に働きたい!」
そんな人と出会える就職活動をしてください!

株式会社テンスターズダイニングの先輩社員

見た目は料理人、中身はエンターテイナー!

TEPPAN-YAKI 10 GINZA 料理長
渡辺 恭平

ホール業を通じてお客様に最高の時間を提供する!

TEPPAN-YAKI 10 STEAK & LOBSTER
石坂 佳奈美

高級鉄板焼き店のホールスタッフ。デザートやドリンク、皿の盛り付けまで。

TEPPAN-YAKI 10 SHIBUYA
川上 玲子

美味しい料理の提供は当たり前!お客様が楽しめるお店の最高峰を目指して!

鉄板焼 天 銀座8丁目店
石田 大雅

掲載開始:2024/03/14

株式会社テンスターズダイニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テンスターズダイニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)