株式会社FunClock
ファンクロック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社FunClock

DX/ベンチャー/ITインフラ/システム開発・設計/運用・保守
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
13名(更新日:2022/06/27)

先輩社員にインタビュー

M・S(27歳)
【出身】大妻女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カーナビのテスト業務をしています
現在、車載器(カーナビ)のテスト業務に携わっています。
市場に出る前の開発段階の商品を触り、不具合が無いか確認していく業務です。
私自身、あまり運転しないため車載器のテストということで不安がありましたが、周囲の方々が優しく教えてくれるので、安心して仕事に取り組むことが出来ています。
いずれ市場に出回る商品なので、不具合を見つけなくては、という責任感はありますが、見つけた不具合が無事に修正されると達成感を味わえます。また、基本チームで作業しているので、仲間と協力しながら楽しく仕事しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の努力が反映される仕事
入社2年目に配属された現場では、主にテスト設計を担当していました。
商品の仕様書を読み解き、どのようなテストをしたらいいのかを1から考えるのですが、最初は思うように行かず、進捗数は1日10件程でした。
このままではいけないと思い、時間を見つけては上長達にマンツーマンで指導してもらったり、帰宅後にメモを整理して復習する時間を作りました。
2~3ヶ月後には進捗数は1日40件程に伸び、配属から1年後には新規参画者へのレクチャーを任されるようになりました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 完全未経験でも入社できる会社だった!
自分が興味のある分野で仕事をしたいなと考えていました。
IT業界は元々興味がありましたし、将来的にもずっと続けていける仕事だと思いました。
ですが、IT業界に転職する為には様々な資格が必要だったり、初心者には少し敷居の高いイメージがありました。
FunClockはIT業界未経験者でも歓迎してくれる、という点が大きな決め手になりました。
また、自分の意見が上に届きやすいという点も、ベンチャー企業ならではの魅力だなと感じています。
 
これまでのキャリア 大学卒業→銀行員(1年半)→FunClock入社:エンジニア(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がしたいことが何なのか、じっくりと向き合って、後悔のない選択をしてください。
一度社会人になってしまうと縁遠くなってしまう業界はたくさんあります。なるべく色んな企業を見て、その進路が自分にとって現時点でベストだと思える選択をして欲しいです。

株式会社FunClockの先輩社員

車載機器のテスト業務

N・A

セキュリティシステムの評価・検証を行っています

T・A

テスト作成をしています

R・T

商業用ドローンの検証テスト業務

M・I

学習者向けアプリ及びWebアプリの評価・検証業務

T・S

ネットワークルータの大規模構築

J・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社FunClockに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FunClockに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)