株式会社FunClock
ファンクロック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社FunClock

DX/ベンチャー/ITインフラ/システム開発・設計/運用・保守
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/ゲームソフト/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T・S
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学習者向けアプリ及びWebアプリの評価・検証業務
現在は学習者向けアプリ及びWebアプリの評価/検証業務に携わっています。
近年のGIGAスクール構想の浸透やコロナ禍に伴い、オンライン学習の需要が大きく高まってきており、日々新たな機能が開発されています。
そういったアプリを時には販売側として、時には使う側に立って、様々な目線でアプリに問題はないか、使いやすいものであるかを評価することが私たちの仕事です。
特にターゲット層は決まっておらず、小学校~高校を中心に授業の補助として扱える機能となっているため、どういった使われ方をしているかなど想像力を働かせたり、小学生がこんな使い方をするだろうななどと考えながら色々な条件下での動作の確認を行い、少しでも品質をより良いものとするため、チーム一丸となって意見を出し合いながら楽しんで仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
重大な不具合の発見により、質の向上に寄与できたこと
この業務に携わってきた中で最も達成感を得られたのは、開発の目線からも完全に外れていたクリティカルな不具合を発見し、お褒めの言葉をいただいたことでした。
アプリをより便利にすべく新たに実装された機能と、同時期に追加機能として実装された機能との組み合わせにより発見されたもので、その頃は初めてのテスト設計担当となり、自らが出した観点によって品質の向上に寄与できたことは自信にも繋がっていきました。
現在もテスト設計に携わっており、評価を行っていく中でまだまだ設計の経験不足を感じてはいますが、そんな中でも確かな手応えを感じられる場面もあり、自身の仕事に対するモチベーションの一つになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と共に成長していける!
新たな挑戦をしたいとIT業界への転職を考えていろいろな会社を受けましたが、中でもFunClockは立ち上がったばかりであり、共に成長していける関係になれるのではないかと考えたのが最大の理由でした。
自分自身、プライベートでPCを触ることも多く多少の知識があったとはいえ、完全に一からの経験ということもあって不安な面は多かったのですが、サポートも手厚く資格手当もあり、モチベーションを強く保てることも魅力です。
面接の際に社長からも一緒に会社を育てていきましょうとお声がけいただき、FunClockで頑張っていこうと決心しました!
 
これまでのキャリア 大学卒業 → フリーター → 小売業 / 販売・管理 → FunClock入社:エンジニア(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

IT業界と一括りにされてはいますが、その中でもいろいろな業種があり、同じITであってもやることが大きく違います。
どのような仕事がしたいのか、そこで何をやりたいのかというビジョンを明確に持つことが重要だと感じました。
現場で他会社の新人の方が「イメージと違う」と辞めていかれる姿を見ることもありました。
そういった自分が持っていた仕事のイメージの齟齬が発生しないように、自身が持つビジョンについてぜひ会社へ相談してみましょう。

株式会社FunClockの先輩社員

車載機器のテスト業務

N・A

様々な企業が運用しているサーバーを一部委託を受けて運用や監視を行う業務

T・N

カーナビのテスト業務をしています

M・S

テスト作成をしています

R・T

セキュリティシステムの評価・検証を行っています

T・A

ネットワークルータの大規模構築

J・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社FunClockに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FunClockに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)