株式会社FunClock
ファンクロック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社FunClock

DX/ベンチャー/ITインフラ/システム開発・設計/運用・保守
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/ゲームソフト/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T・A(25歳)
【出身】立正大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 セキュリティシステムの評価・検証を行っています
セキュリティシステムとはカードリーダーや防犯センサーと連携して火災・不法侵入がないかを監視するシステムで、一般家庭や駅・商業施設にて人々の安全を守るために使われております。
私はそのシステムの不具合を発見し、修正されることを確認する仕事をしております。
システム開発当初は不具合が多くて思うようにシステムが動作することができないこともありますが、不具合が修正されてより良いシステムになっていく様は、まるで自分の子供が大人に成長していくかのような感動を覚えます。(子育てしたことはありませんが・・・)
一人で仕事をするイメージを持たれがちですが、同じチームの方々とコミュニケーションをとって協力して仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当した業務によって安全が守られていることが嬉しい!
セキュリティシステムで用いるカードリーダーの評価・検証を行っていた際に、自分ひとりでテスト設計から評価・検証、進捗管理まで担当していた際は大変なことも多くありましたが、やりがいを感じました。
その案件を担当するまではテスト設計や進捗管理をしたことがなかったため不慣れな業務をこなすのは大変でしたが、周囲の方々の協力もあり、無事に期間内に評価・検証を終わらせることができました。
そして、現場に導入された後も不具合なく稼働しているとお客様から感謝いただいた時は、不慣れな業務が多く大変だったけれど頑張ってよかったな、と感じました。
また、普段街を歩いているとそのカードリーダーが駅や商業施設に設置されているのを見かけることがあり、私が担当した業務によって安全が守られていると思うと嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな社内の雰囲気と、分かりやすい評価制度
私がFunClockへの入社を決めたきっかけは、アットホームな雰囲気と評価制度です。
まず、アットホームな雰囲気についてですが、現在はコロナの関係で中止されておりますが、毎月のレクリエーションや月末のピザパーティーがあって、現場の違う会社のメンバーとも定期的に会うことができます。
また、本社にはゲームや漫画等が読めるスペースが設けられているため、帰社することでいつでも会社のメンバーと会うことが出来るのも魅力です。
次に評価制度についてですが、規定の資格を取得することや半年間の勤怠が良好であった際に給料UPすることができます。
自分の頑張りが給料UPに直結するという面も魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 立正大学卒業 → 不動産営業→ FunClockエンジニア(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業によって休日や給料・制度等・様々な特徴がありますが、会社の雰囲気や評価制度等、自分が何を大切にしたいのかをよく考えることが大事だと私は考えております。
私は就職活動中に自分が大切にしたいことをよく考えなかったため、理想とのギャップを感じ、約1年程で1社目を退職してしまいました。
自分が大切にしたいことが何であるのかよく考えて転職活動を行うことで、きっと理想の企業に就職することができると思います。就職活動頑張ってください!

株式会社FunClockの先輩社員

車載機器のテスト業務

N・A

様々な企業が運用しているサーバーを一部委託を受けて運用や監視を行う業務

T・N

カーナビのテスト業務をしています

M・S

学習者向けアプリ及びWebアプリの評価・検証業務

T・S

テスト作成をしています

R・T

ネットワークルータの大規模構築

J・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社FunClockに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FunClockに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)