株式会社電制デンセイ

株式会社電制

インフラ/福祉/電気/情報/販売企画/検査/開発/設計
業種 重電・産業用電気機器
ソフトウェア/半導体・電子部品・その他/精密機器/電力・電気
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 営業グループ
登嶋 恭平(23歳)
【出身】青森大学  社会学部・社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との窓口です。
簡単に説明すると、お客さんと会社の技術者との仲介役です。
お客さんの要望等を聞き、それを技術に伝える。
お客さんと、会社の技術者で直接お話しをする事もありますが、
我々は随時進捗情報を聞き、何かあればその仲介役をします。

仕事を取りに行ったりする営業活動もありますし、会社で納めた物の状態を聞きに行ったり、
お客さんが何か困っていないか等も聞きに行きます。
人と関わることが好きな人にとっては、とてもやりがいを感じると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感出来ます。
配属されてまだ3ヶ月しか経っていないので具体的な話は出来ません。
なので簡単になりますが、市内や道内各地を回るので、
北海道の道をたくさん覚える事が出来ます。

一番嬉しいと思うことは、自分の成長を自分で感じることが出来る事です。
全然話せなかった内容を、学んでいくうちにお客さんと話せるようになっていくと
やりがいを感じます。たくさんの方と関りがある為、話し方も学べます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係が良く、働きやすい環境だと感じました。
人間関係が良く凄く働きやすそうだなと思ったのがこの会社を選んだ最初の理由です。

私の場合はやりたい仕事がとても難しく、現状ではまだやりたい仕事は出来ないとなった為、
働きやすさを選びました。長く働くうえで、人間関係はとても大切だからです。

当社は電気分野がメインですが、
福祉系にも力を入れている所が魅力的な部分でもあります。
 
これまでのキャリア 検査(1年)→営業部(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事をやるのがベストです!やりたい事がない人は困りますよね。
私もやりたい事がなかったので気持ちは分かります。
そんな時はどんな会社があるのかなと、たくさん調べてみて下さい。
きっと魅力的な会社が出てくると思います。

あとは、どんな会社があるのかなと、そのくらいの気持ちでも良いので
企業説明会等に参加してみて下さい。

人は人、自分は自分です。

株式会社電制の先輩社員

製品の販促施策の検討、展示会などで製品を紹介

ブランド事業部
石川 はや
藤女子大学 文学部 英語文化学科

ダム管理システムの開発

商品開発室
田中 賀大
釧路工業高等専門学校 電気工学科

電気式人工喉頭の開発・輸出に関する業務

商品開発室
川内 康汰
釧路工業高等専門学校 電気工学科

営業活動から契約、契約後の様々な対応まで

営業部 営業グループ
宇佐美 公貴
札幌国際大学大学院 スポーツ健康指導研究科 スポーツ健康指導専攻(修士課程)

発電所、変電所に関係する製品の開発。

商品開発室
鶴巻 良介
室蘭工業大学 工学部 情報電子工学系学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる