電制コムテック株式会社
デンセイコムテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

電制コムテック株式会社

インフラ/電気/情報/福祉/ヘルスケア/販売企画/開発/設計/検査
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
ソフトウェア/半導体・電子部品・その他/精密機器/電力・電気
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

ブランド事業部
堀内 そら
【出身】釧路工業高等専門学校  創造工学科 エレクトロニクスコース 電子工学分野 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 展示会での製品紹介や、自社ブランド製品の企画・販促
主に、自社ブランド製品のパンフレットやポスターなどのデザインや、製品紹介動画の制作が業務です。
他にも、販促企画を考えたり、展示会会場や電話でのお客様対応なども行っています。
展示会では、自社製品を必要としてくださるお客様の疑問点・不安点が残らぬよう心がけて対応しています。対応後に自社製品を褒めていただけると、とても嬉しい気持ちになります。
自分が制作したパンフレットやポスターが採用されたときは、仕事の楽しさを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人が自分の制作物を見てくれること
私が入社して初めて与えられた業務は、新製品のパンフレットの制作でした。
学生時代、私はデザインを専攻していたわけではありませんでした。知識のない私が、デザインなんてできるだろうか。そんな不安も仕事を始めると自然と薄れていきました。
できないと思っていても、一生懸命やってみると形になると学びました。

作成したパンフレットのデザインはとても好評で、色々な方からお褒めの言葉をいただきました。展示会で、私が制作したポスターを見て足を止めてくださった方もいました。

好きなことで仕事をし、それがたくさんの人の目に留まり、自社の製品の売上に繋がる。こんなに嬉しいことはありません。
これが私の仕事のやりがいです。
現在は、お客様のお悩みを解決するための資料作成や、製品紹介のための動画を制作しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップに参加した際に、社内の雰囲気が良かったから
道内でものづくりをしている会社で、インフラ分野からヘルスケア分野まで幅広く事業を展開しているという部分に興味があり、インターンシップへ参加しました。
一週間のインターンシップに参加し、業務を体験しました。
研修課題を進めていく中でわからないところが多く、先輩社員に聞いてばかりの私にも、皆さんやさしくわかるまで丁寧に教えてくれました。
今の職場は、インターンシップで体験した社内の雰囲気と、入社した学校の先輩の話等を聞いたりして決めました。
 
これまでのキャリア ブランド事業部 販売企画課(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

バイトも、遊びも、サークル活動も、やれることはなんでも一生懸命チャレンジしてみてください。意外なところで仕事に活きたりします。今の私がそうです。「具体的にやりたい仕事といっても、仕事のことなんてわからないよ」と思っていました。実際、エンジニアになろうかな~と考えて高専に入りましたが、就職先では趣味を活かした業務を行っています。
人生なにがあるかわかりませんね。でもそれを怖がらずに楽しんでほしいと思います。自信をもって!頑張ってください。

電制コムテック株式会社の先輩社員

制御盤の設計。電気回路、外観等の図面作成

システム技術部 ICTシステム課
岡部 隼輝

現場での試験業務

電力技術部
匿名

お客様との窓口です。

営業部
登嶋 恭平

健康福祉機器の自社製品開発(デザインや構造設計担当)

商品開発室
西田 英里奈

営業活動から契約、契約後の様々な対応まで

営業部
宇佐美 公貴

ダム管理システムの開発

ソフト開発室
田中 賀大

掲載開始:2024/01/29

電制コムテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

電制コムテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)