電制コムテック株式会社
デンセイコムテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

電制コムテック株式会社

インフラ/電気/情報/福祉/ヘルスケア/販売企画/開発/設計/検査
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
ソフトウェア/半導体・電子部品・その他/精密機器/電力・電気
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

営業部
登嶋 恭平
【出身】青森大学  社会学部・社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との窓口です。
私の仕事は簡単に説明すると、お客さんと会社の技術者との仲介役です。

お客さんの要望等を聞き、それを技術者に伝える。

お客さんと、会社の技術者で直接お話しをする事もありますが、
我々は随時進捗情報を聞き、何かあればその仲介役をします。

仕事を取りに行ったりする営業活動もありますし、当社が納めた製品の状態を聞きに行ったり、
お客さんが何か困っていないかなども聞きに行きます。

人と関わることが好きな人にとっては、とてもやりがいを感じると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感出来ます。
配属されて日が浅いうちは具体的な話は出来ません。ですが、市内や道内各地を回るので、北海道の道をたくさん覚える事が出来ます。
一番嬉しいと思うことは、自分の成長を自分で感じることが出来る事です。
全然話せなかった内容を、学んでいくうちにお客さんと話せるようになっていくとやりがいを感じます。
たくさんの方と関りがあるため、話し方も学べます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係が良く、働きやすい環境だと感じました。
人間関係が良く、凄く働きやすそうだなと思ったのがこの会社を選んだ最初の理由です。

私の場合はやりたい仕事がとても難しく、現状ではまだやりたい仕事は出来ないとなった為、
働きやすさを選びました。
長く働くうえで、人間関係はとても大切だからです。
当社は電気分野がメインですが、福祉系分野にも力を入れている所が魅力的な部分でもあります。
 
これまでのキャリア 製造部(1年)→営業部(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事をやるのがベストです!
やりたい事がない人は困りますよね。
私もやりたい事がなかったので気持ちは分かります。
そんな時はどんな会社があるのかなと、たくさん調べてみて下さい。
きっと魅力的な会社が出てくると思います。
あとは、どんな会社があるのかなと、そのくらいの気持ちでも良いので
企業説明会等に参加してみて下さい。
人は人、自分は自分です。

電制コムテック株式会社の先輩社員

制御盤の設計。電気回路、外観等の図面作成

システム技術部 ICTシステム課
岡部 隼輝

展示会での製品紹介や、自社ブランド製品の企画・販促

ブランド事業部
堀内 そら

現場での試験業務

電力技術部
匿名

健康福祉機器の自社製品開発(デザインや構造設計担当)

商品開発室
西田 英里奈

営業活動から契約、契約後の様々な対応まで

営業部
宇佐美 公貴

ダム管理システムの開発

ソフト開発室
田中 賀大

掲載開始:2024/01/29

電制コムテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

電制コムテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)