株式会社テクノスジャパンテクノスジャパン

株式会社テクノスジャパン

東証一部/ソフトウェア情報処理/コンサルティング/独立系IT
  • 株式公開
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第四本部 第一ソリューショングループ
M.S
【出身】福島大学大学院  共生システム理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造業における、基幹業務システム開発。
製造業の販売管理システムの改修や新規での開発に携わっています。
お客様が必要としている機能をいち早く提供するため、設計やプログラムの開発を日々行っています。
お客様が身近にいる状態での業務のため、自分の作成した機能の反応が間近に感じることができます。良い面も悪い面も間近で見えるため、とても勉強になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で作成したプログラムがお客様の環境で動くこと。
「うれしい」というよりも「ほっとする」ことが多いかもしれません。
まだまだ多くのことを経験できているわけではありませんが、ひとつひとつのプログラムが完成しお客様の使用する本番環境に移行されるたびにほっとしています。
実際にお客様が使用するシステムということもあり、バグがあると大きな迷惑をかけてしまうことになります。そのようなことのないよう、わからない部分は先輩に聞き、細かいところも注意しながら開発を進めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会や面接で感じた社風。
当社を選んだきっかけは直接会った先輩方から感じた社風です。
私は一緒に働いていく先輩がどんな人かということを意識した就職活動をしていました。説明会中、先輩方が楽しそうに話されていたこともあり、社内での仲の良さが伝わってきました。
実際に入社した後もこの印象が変わることはなく、1年目の私のこともよく気遣っていただいています。
 
これまでのキャリア システム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動のやり方は人それぞれだと思います。まずは行動してみる人、じっくりと将来のことを考える人、どれも大事なことだと思います。
周りに流されてしまいそうになることもあるかと思いますが、自分に合ったツールや情報収集、スケジュールで頑張ってください。

株式会社テクノスジャパンの先輩社員

国も言語も会社も文化も多様なプロジェクトチームでプロジェクトを推進

PMOグループ
Y・H
上智大学 外国語学部 ドイツ語学科

お客様の資材購買システム導入支援しています

第三本部 第二ソリューショングループ
I・M
カリフォルニア州立大学フラトン校 スポーツ科学部運動生理学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

お客様と一緒に新しいシステムを構築していくことが私の仕事です

第一本部 第一ソリューショングループ
Y・N
青山学院大学 理工学部 物理数理学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様と一緒に新しいシステムを構築していくこと。

第四本部 第一ソリューショングループ
K・S
横浜国立大学 経済学部・国際経済学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

システム設計・開発の技術職。お客様の業務効率アップに貢献。

CRMソリューショングループ
T・O
慶應義塾大学 理工学部 生命情報学科

企業の基幹システム設計・開発

第三本部 第二ソリューショングループ
K・G
兵庫県立大学 経営学部 事業創造学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる