株式会社テクノスジャパン
テクノスジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノスジャパン

東証スタンダード/ソフトウェア/コンサルティング/独立系IT
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第四本部 第一ソリューショングループ
A・I
【出身】お茶の水女子大学  文教育学部 言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造業のお客様の基幹システム導入支援
現在、金属メーカー様への基幹システム導入の支援をしています。
基幹システムの入替ということで、導入したERPパッケージをよりお客様の業務に沿った形で運用するための追加開発の一翼を担わせていただきました。
現在はお客様先に出向いて、実際に稼働しているシステムのメンテナンスにあたっています。
また、今後お客様ご自身でのメンテナンスが可能となるように、開発した機能についてのご説明も行っています。
システムがお客様に利用されるのを目の当たりにできる喜びを感じると同時に、より品質を向上させなければと気を引き締める日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事でミス、しかし一人ではないと気づいた
1年目でプロジェクトに配属されてから半年ほど経ち、納品する開発物をまとめる業務を担当していた時のことです。
開発物にはそれぞれのオブジェクトに関連性を持たせなければならないのですが、その最も根幹となる情報を誤って結びつけてしまいました。
リカバリ作業にあたって複数の人に迷惑をかけてしまい、深夜まで上司にも手伝っていただきました。
失敗したことはもちろんショックでしたが、このことを通じて「自分一人だけで仕事をしているわけではない」と気づけたことは嬉しく、今でも仕事をしていく上での支えになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新人研修のみでなく、節目ふしめでの研修が決め手
就職活動中は「自分の手で何かをつくること」、そういった仕事に関わりたいと漠然と考えて、いろいろな業種の説明会に参加していました。
学生時代は文学を学んでおり、アルバイトでもプログラミングの経験はありませんでしたが、説明会で新人研修が充実していると知り、こちらに興味を持ちました。
最終的には、開発技術を学ぶ研修だけではなく、3年目、5年目…とキャリアアップのためにも研修を行っていることが、目の前の業務だけにとらわれず、自分のため・会社のためにキャリア形成ができると考えてテクノスを選びました。
 
これまでのキャリア プログラマー

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動、何もかもが楽しい! ということはなく、焦りや憤りなどの負の感情を持つこともあるかと思います。
ただ、こういった気持ちのままでいることは、視野が狭くなったり失敗をしたりと、さらに良くない出来事の誘発原因にもなりかねません。
たまには就活から離れて気分転換してください。こうした動きは、実は仕事に就いてからでも役に立ちますので、自分なりの息抜きの方法を探してみてください。

株式会社テクノスジャパンの先輩社員

国も言語も会社も文化も多様なプロジェクトチームでプロジェクトを推進

PMOグループ
Y・H

お客様の資材購買システム導入支援しています

第三本部 第二ソリューショングループ
I・M

お客様と一緒に新しいシステムを構築していくことが私の仕事です

第一本部 第一ソリューショングループ
Y・N

お客様と一緒に新しいシステムを構築していくこと。

第四本部 第一ソリューショングループ
K・S

システム設計・開発の技術職。お客様の業務効率アップに貢献。

CRMソリューショングループ
T・O

企業の基幹システム設計・開発

第三本部 第二ソリューショングループ
K・G

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノスジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノスジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)