株式会社テクノスジャパン
テクノスジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノスジャパン

東証スタンダード/ソフトウェア/コンサルティング/独立系IT
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第四本部 第二ソリューショングループ
T・H
【出身】岡山大学  環境理工学部環境数理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経理部の業務効率化(要件定義から設計まで)
大手小売企業の経理部様の業務改善を行っています。
経理担当者・責任者それぞれの意見をヒアリングしながら、業務を効率化できるシステムの設計を行っています。
お客様それぞれの思いをできる限りくみ取った仕組みになるように配慮しながら設計を考えています。最終的に機能をリリースし、お客様と一緒に業務の軌道に乗っているところまで確認を行っています。
これらのヒアリングからリリースまでのお客様とのコミュニケーションが一番の面白さだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実践しながら成長できる
4年目の初め頃、大手小売業のお客様に対して要件定義の打合せを実施していたとき、打合せの進め方についてお客様から厳しいお言葉を頂いたことがありました。
自分の中でとても悔しい気持ちがあり、日々先輩の打合せする姿を見ながら、自分の打合せとはどこが違うのか考えながら改善を目指していきました。
5年目の半ば頃、同じお客様から打合せ後に『成長したね』とお言葉を頂いたときは本当に嬉しく、やってきて良かったと思いました。
その辺りから、自分一人でも自信を持って打合せを実施できるようになったような気がします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き バランスの良い会社
就職活動中に関わった社員の方々が、素直で無理をしていないように感じました。
就職活動は、形式ばっていてどこか窮屈な会社が多いように感じましたが、テクノスジャパンはそうは感じませんでした。
仕事内容については、大手・中堅企業をメイン顧客としたプロジェクトが多く、自分が働きたいイメージに一致していました。
面接を受けていく中で、この会社であれば仕事と私生活のバランスを上手くとっていけそうだと感じたことが一番の理由だったと思います。
 
これまでのキャリア 1~3年目:化学、酒蔵メーカー等で、SE(詳細設計・プログラミング)を担当
4年目~:小売業で、コンサル(要件定義、開発リーダー)を担当

この仕事のポイント

職種系統 システムアナリスト・コンサルタント
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかり行って、自分が一番大切にしていることは何なのかを明確にしておくことが大事です。
多くの企業があり、何を優先すべきか判断するタイミングが多々出てくると思うので、その時に自己分析を振り返って1つ1つ自分に合った判断をできるように心がけて下さい。

株式会社テクノスジャパンの先輩社員

国も言語も会社も文化も多様なプロジェクトチームでプロジェクトを推進

PMOグループ
Y・H

お客様の資材購買システム導入支援しています

第三本部 第二ソリューショングループ
I・M

お客様と一緒に新しいシステムを構築していくことが私の仕事です

第一本部 第一ソリューショングループ
Y・N

お客様と一緒に新しいシステムを構築していくこと。

第四本部 第一ソリューショングループ
K・S

システム設計・開発の技術職。お客様の業務効率アップに貢献。

CRMソリューショングループ
T・O

企業の基幹システム設計・開発

第三本部 第二ソリューショングループ
K・G

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノスジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノスジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)