株式会社SKBエスケービー

株式会社SKB

システム開発、会計・人事・給与パッケージ導入、保守・運用
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/安全・セキュリティ産業
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

T.A(25歳)
【出身】千葉工業大学  情報科学部・情報ネットワーク学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手銀行のシステム更改プロジェクトでチームリーダを担当
具体的には。。。。
・お客様と打ち合わせを行い、作業内容について詳細に決めていく。
・チームメンバーが実施する作業スケジュール調整
 プログラムやテスト結果、テストで使用する口座の検証
・納品物の品質向上を行うために、下記の納品物の再検証
上記のとおり、お客様やメンバーとのコミュニケーションを取ることを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
進捗が良くないチームのリーダーを入社2年目の1月で担当!
まだ2年目で進捗の悪いチームを持つこと自体が厳しいと思いながらも自分の推進力が買われたと思い、毎日お客様や上司と打ち合わせを行い、進捗を元に戻すことができました。
その間、決して楽しいことだけではなかったのですが最後までやり切った時の達成感やお客様や上司から認められたことが1番うれしかったエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」と「努力した成果を正当に評価」
私が就職活動を通して、一番考えていた下記2点を考えてくれている会社だから選びました。
1,「人」→新人は親子会(メンター制度)を通して、他の現場にいる同期や上司と関係が作れる事。
社長はじめ、先輩社員は物腰が柔らかく人情味のある人が多いので自分の選択に間違いなかったと感じています。    
2,「努力した成果を正当に評価」→年に4回、自分の出した成果を社長や同期に発表する目標管理レビュー会があります。
成長具合、達成具合などで評価を頂き頑張ったら頑張っただけお給料に直結する所も選んだポイントです。
目標管理レビュー会で社長や同期からのアドバイスを受けて自分で考える機会があり自分でやりたいことを決められる会社だと思います。
 
これまでのキャリア 2018年入社
入社研修後~2021年現在まで:大手銀行 システム更改プロジェクト

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は絶対に妥協はしない方がいいと思います。 遅くともゆっくり自分が行きたい会社に進むべきです。
初めから業界を絞るのではなく、就職活動を通して、自分はこっちの業種が合う、こっちの業種は面白そうだなと興味を持った業界に行くべきだと思います。 会社は仕事を通して、自分も成長できる場所になりますので、妥協はしないで、探してみてください。

株式会社SKBの先輩社員

大手損害保険会社の大規模システム開発プロジェクトの一員に

S.O
北九州市立大学 外国語学部・英米学科

会計パッケージの移行プロジェクト

M.O
東京電機大学 理工学部・理工学科 情報システムデザイン学系

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる