株式会社明治産業メイジサンギョウ
業種 ガス
電力・電気/エネルギー/不動産/商社(総合)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
西口 楓馬(24歳)
【出身】福岡大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人まねでなく、新しいことを考えて実践したい!
お客様が抱える住まいや暮らしの問題に親身に耳を傾け、解決し、、そこに付加価値を加えるコンサルタント的な仕事をしています。
ガスの利用者や物件のオーナー様など、関わる人は年齢層も幅広く、ライフスタイルもそれぞれ。一人ひとりが抱える課題も異なりますので、その人に最適な解決策を提案し、喜んでもらえた時の達成感がいいですね。例えるなら、1000ピースのパズルが完成した時の様な感じです(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
次の手をいくつも考える柔軟さが身に付きます!
「ブレスト」という、社員同士で頭をひねりまくって、斬新な意見やアイデアを自由に発表する会議を定期的に行っています。
入社時は既存のサービスや物事の問題点を意識しすぎて、革新的な発想を生み出せずにいました。それが、いつの間にか頭が柔らかくなってきたのか、今までにはなかったような気づきが増えて、視野が広がったと自分の成長を感じています。
仕事でも「これがダメならもうダメだ」で諦めることなく、回り道しながらでも次の一手をどんどん考えて、提案できるのがおもしろいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の描いた未来を実現できる
「失敗してもいいから、良いと思うことはどんどんチャレンジしていこう!」という会社の寛大なところと、社員たちがとにかくアクティブなところです。個性豊かな先輩たちがこまめにサポートしてくださるので、肩の力をぬいて仕事に取り組めます。自分が考えたことを社長に直接プレゼンする機会もあり、会社トップとしっかり話ができるのもいいですね。
朝礼ではベストドレッサーやベストスマイルといった表彰もあり、社員同士が楽しめる環境が揃っているのもおもしろいです。あと、わりと都心部に会社があるので、仕事終わりに色んなお店を食べ歩いて開拓できます(笑)
 
これまでのキャリア 新卒入社(2019年4月)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、入社後にギャップを感じないためにも、自己分析をしっかりしましょう。そして、入社後の自分を想像してワクワクできるような会社を選ぶことが大切だと思います。
就活はいろんな会社を覗けるチャンスです!少しでも気になる会社があれば、ぜひチャレンジしてみてください!!

株式会社明治産業の先輩社員

住宅イノベーションを起こし、快適な住空間を提案!

企画営業部
村田 将輝
久留米大学 経済学部

価値を高めるコンサルティング営業

企画営業部
五島 巧暉
福岡大学 商学部 経営学科

課題解決に、価値をつける営業

企画営業部
上田 悠平
同志社大学 スポーツ健康科学部・スポーツ健康科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる