株式会社明治産業
メイジサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ガス
電力・電気/エネルギー/不動産/商社(総合)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
横光 秋星(23歳)
【出身】熊本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅イノベーションを起こし、快適な住空間を提案!
LPガスと電気の供給先を獲得するだけでなく、不動産オーナーを訪問し、所有物件に対する今後の意向や現状のお悩みを聞いて、解決できるようサポートを行うコンサルタント業務をしています。オーナーひとりひとり性格や考え方も違いますから、悩みも異なります。その方に合わせた最適な提案を行い、「明治産業に頼んでよかった」「横光でよかった」と言っていただけるような関係づくりを、今は目標にしています。また、ペット好きなオーナーに愛犬家住宅のような特徴ある物件を提案する不動産開発を常に意識しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実践の毎日!成長が感じられるので、とにかく楽しい!!
明治産業でする仕事のおもしろさは、日々新しいことに触れることができることです。その新しいことに対して、なかなかうまくいかないことも多いですが、どうすればうまくいくのかを考えて実行し、その結果に多少なりとも変化があった時が一番楽しいと感じます。入社半年の間で、どんどん営業スタイルも変わり、自分の成長を感じています。一年目は失敗することも多いですが、頼れる先輩が多く、背中を押してくれるので、「当たって砕けて、また怒られろ!」の精神で日々突き進んでいます(笑)社会人としての基礎知識や、エネルギーや不動産の専門知識を幅広く吸収できるのも楽しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 遊び要素を常にプラスする、ユーモアあふれる社風
社内コミュニケーションが活発で円滑なところが、入社を決めた一番のポイントでした。社内イベントも多く、楽しいことがたくさんあります。コロナ禍だから何もやらないのではなく、試行錯誤して、工夫しながらできることをやって楽しもうとする精神も学びました。そんな社内環境のおかげで、先輩社員にわからないことを聞いたり、抱えている案件について相談しやすいです。私も営業の相談を何度も先輩にして、たくさんアドバイスをいただいています。
 
これまでのキャリア 新卒入社(2022年4月)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職種で仕事を選ぶのも大事ですが、最後は社風です。いざ失敗したときに助けてくれる人がいないと仕事は長続きしません。賑やかな空間が苦手な人が賑やかな会社にいるのも苦痛になると思います。ぜひインターンシップや会社訪問、座談会などに積極的に参加して先輩社員や社風を知ってください。それと、知識をつけるために読書をしたり、筋トレをして丈夫な体づくりでも何でもいいです。自己投資して、とにかく自分に自信をつけてください!

株式会社明治産業の先輩社員

価値を高めるコンサルティング営業

営業部
五島 巧暉

課題解決に、価値をつける営業

営業部
菅本 千尋

人まねでなく、新しいことを考えて実践したい!

営業部
野口 泰陽

掲載開始:2024/01/29

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)