株式会社明治産業
メイジサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ガス
電力・電気/エネルギー/不動産/商社(総合)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
菅本 千尋(26歳)
【出身】九州大学 大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 課題解決に、価値をつける営業
顧客の抱える問題を引き出し、独自のノウハウや知識を活かして解決する仕事をしています。例えば、不動産オーナーが抱える遊休地の活用法や、所有物件の空室問題に対して、ヒアリングだけでなく市場調査を行うことで、潜在する原因を見つけます。問題の本質を見極めることで、「お客様にとって何が最適なのか」を考え、新たな価値を付け加えながら原因を解決していこうと、不動産に対して包括的な提案を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗を恐れない、攻めの姿勢!
「失敗を恐れず、良いと思うことはチャレンジしよう!」という会社の方針が背中を押してくれて、新入社員のときから一人でガンガン顧客に訪問させてもらえる楽しさがあります。会社の取り組みや「プラスを提案する」という経営理念を理解してもらえると、私のことも信頼してもらえて、次々と人脈が広がっています。「菅本さん、この人を紹介してあげようか」と、お客様を紹介してもらえた時は嬉しくて、心の中でガッツポーズ!「この方にとってのプラスは何?」を一生懸命に考えて提案して、また別の方を紹介していただけた時はさらなるモチベーションアップにつながります。提案がすぐに実現するとは限りませんが、次につながる活力に変わっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 既存より斬新、定型より非定型な毎日!
この仕事を好きな理由は、既存の仕事を繰り返したり、作業的な仕事をするのではなく、自分でやるべきことを考えて、自分で仕事をつくりだすことができるところです。一から仕事を考えるのはもちろん大変ですが、それを楽しいと思える環境があるのが明治産業だと思います!先輩方も、とにかくアグレッシブに仕事をしていて、仕事に飽きがきません。学生時代はあまり深く物事を考えずに行動していたのが、筋道を立てて考えられるようになりました(笑)事態を修正し、立て直す力も身について、1年で自分の成長を実感しています。
 
これまでのキャリア 新卒入社(2022年4月)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

5年後、10年後、自分がどんな仕事をしたいのか想像してください。私はありふれた業務で、言われたことをひたすらこなすだけの仕事がしたくなくて、インターネットで検索するだけでなく、企業情報誌を購入して、全国の企業を徹底的に探しました。同じ業種の会社でも、強みや弱み、雰囲気などが全然違うので、自分にとって最適な会社を見つけましょう。

株式会社明治産業の先輩社員

住宅イノベーションを起こし、快適な住空間を提案!

営業部
横光 秋星

価値を高めるコンサルティング営業

営業部
五島 巧暉

人まねでなく、新しいことを考えて実践したい!

営業部
野口 泰陽

掲載開始:2024/01/29

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)