株式会社明治産業
メイジサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ガス
電力・電気/エネルギー/不動産/商社(総合)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
五島 巧暉(24歳)
【出身】福岡大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 価値を高めるコンサルティング営業
「住まい」に関することは何でもやっています!LPガスに関わる供給設計の打合せをするだけではありません(笑)不動産会社や建築会社、デベロッパーなど法人が相手の時には、不動産情報の交換を求められたり、専門家を紹介したり、人と人をつなぐ仕事もしています。不動産オーナー訪問では所有物件の現状を把握すると共に、「不動産投資をして資産を増やしたい」や「物件を相続したい」などのご相談に対して、顧客のニーズやビジョンを正しく理解しながら、それを叶えるためのベストな方法を考え、アドバイスしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会話を楽しみながら、常識を覆すとき!
「明治産業さんはガスだけじゃないの!?」と、オーナーの『ガス=明治産業』の認識を覆して驚かせる瞬間がとても楽しいです。資産運用や不動産管理、リノベーションやペット飼育のご相談など、事業の幅広さに「ここまでしてくれるの?!」とよく驚かれます。「これも相談していい?」と、時にはプライベートなご相談も承ることもあります(笑)不動産に関する課題は十人十色、千差万別で同じ内容はありません。不動産取引になると莫大な金額も動くわけですから、それなりのプレッシャーもあります。それでも無事に引き渡しが終わり、オーナーの喜ぶ顔を一番に見られるのは営業冥利に尽きます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なにごとも「おもしろくしよう」という方針!
仕事においても、社内イベントや研修においても、とにかくオリジナリティの高さを感じます。明治産業の「新しいことをドンドンやっていこう」という考えが、「新しいことが好きで、人と違うことをしたい!」と考える私の心に刺さりました!社内イベントでさえ独自のルールや遊びが多く、常にワクワクした気持ちで参加できます♪こうした取り組みのおかげか、社員同士はとても仲が良いですよ。先輩たちとも気軽に話せる関係が築けているので、業務情報を共有し、より良い提案をするために、皆が力を貸してくれます!友だちに「薬院で働いてるよ」と言うと、ちょっとおしゃれな印象を持ってもらえるところも好きです(笑)
 
これまでのキャリア 新卒入社(2021年4月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業職や社名など条件に固執しすぎると、自ずと魅力的な情報を遮断してしまって損をしているかもしれません。就活をしているうちに知らなかった業種や職種に出会うことは多いです。進みたい将来が変わるのは、とても良いことだと思います。私は就活での面接で、緊張のあまり言い間違えた失敗をきっかけに、いろんな会社の面接に挑戦するようになり、一気に視野が広がりました(笑)入社後のモチベーションに繋げるためにも、自分に合う会社を見つけてください!

株式会社明治産業の先輩社員

住宅イノベーションを起こし、快適な住空間を提案!

営業部
横光 秋星

課題解決に、価値をつける営業

営業部
菅本 千尋

人まねでなく、新しいことを考えて実践したい!

営業部
野口 泰陽

掲載開始:2024/01/29

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)