株式会社ゼウス・エンタープライズゼウスエンタープライズ

株式会社ゼウス・エンタープライズ

IT/ソフトウェア/教育/ネットワーク/インフラ/英語
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

青木 駿
【出身】尚美学園大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 0から生み出すことへのやりがい
大手レストランチェーンのインフラ運用・構築業務をしております。
サーバの構築、構築したサーバの運用、新規システムの導入、アラート対応等、業務は多岐にわたります。

運用しつつ、新規での構築業務もあるため、比較的仕事量は多いですが、その分アラートへの対応力、新しい技術の知識も身につき、得るものはたくさんあります。
運用・構築が一つとなった業務ですので、0から構築をスタートし、完成させて自身で運用していく、成果が目に見えてとてもやりがいのある業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロジェクト成功の喜び
新規での運用業務の受け入れを成功させたときです。
1つ例をあげますと、運用受け入れ前の状態では24時間体制で監視が必要だった監視業務を、運用受け入れ後は自動化させることにより、コストを大幅に削減、お客様に大変喜んでいただけたことです。

運用業務というお客様と密接に関わりながらする業務は、常にお客様目線で考えることを求められ、考えることはたくさんありますが、成功させたときの喜びも大きく、とても充実感を感じる業務だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 終身雇用を掲げているIT企業
就職活動を通じて私が思ったことは、長く働ける会社に就職したいということでした。
そのなかで、ゼウス・エンタープライズはIT業界としては珍しく、終身雇用を掲げている点が魅力的だと感じました。
また、ゼウス・エンタープライズは社内イベントが豊富であること、充実した研修制度があることなど、社員が働きやすい環境づくりがされていて、社員を雇用し続けていくという目標に本気で取り組んでいるということが伝わってきたのも魅力でした。
実際に社内イベントに参加した際には、社員の方々と楽しくお話することができました。

研修制度についても、座学だけではなく実際に操作して体験することができ、知識としてだけでなく実務にも役立つような研修制度となっているので、私のような未経験者でも活躍できる環境が用意されています。
 
これまでのキャリア 新卒入社です。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目的を見失わず、就職活動をしてください。
就職活動は、時間も労力も必要とするものです。
目の前のことを必死でこなすうちに、当初の目標やビジョンを見失っていたりすることもあるかと思います。
そんな時は、「初心忘るべからず」の言葉を思い出し、一度自分を見つめ直し、目標に向けて歩を進めてください。

株式会社ゼウス・エンタープライズの先輩社員

運用改善SEとして

武藤 祐介
日本大学 法学部

IT×英語×金融

国際社会学部
岩田 麻美
東洋英和女学院大学

ユーザー視点の提案

原田 健太郎
富山大学 理学部

学びが多く充実した仕事です

桑島 佳恵
駿河台大学 メディア情報学部

現代社会で欠かせないネットワークを支えています!

林 健人
東京電機大学 工学部第二部

慎重かつ丁寧な作業を

鈴木 康夫
獨協大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる