株式会社ゼウス・エンタープライズ
ゼウスエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゼウス・エンタープライズ

IT/ネットワーク/セキュリティ/インフラ/システム開発/AI/教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K・S(18歳)
【出身】専修大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ECサイトやサーバーの監視等をしています!
各お客様企業のECサイトやサーバーの監視等を主に行なっています。
アラートメールの発生を契機に、監視対象か非監視対象のものか切り分け、お客様に電話やメールでエスカレーションを行います。
また定時や日時チェック等で常に異常が起きていないかの確認も行います。
サーバールームを巡回し、目視で機械に異常がないか確認する作業もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の成長がモチベーションにつながります!
今までできなかった仕事ができるようになったときや仕事をする手際が良くなった際に、自分の成長を実感することができて嬉しかったです。また、そのことでさらに他の仕事を任せてもらえた時は今後も努力して成長しようと思える糧になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 努力が還元される会社です!
自分の努力次第で成長でき、その成長に対して会社がお給料や福利厚生等で自分に還元してもらえる点が、この会社を選んだ理由でもあり好きな点です。
入社前からそういう会社なのかなと感じてはいましたが、実際に入社して働いてからもより実感できています。
また上司の方々も一新入社員の自分に対して親身になって接していただいてとても居心地もよく、入社できて良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 新卒採用です

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自論ですが、就職活動(就職試験)は企業と自分の相性の問題だと考えています。
例えどんなに多くの企業を不採用になろうと、その人に魅力がないわけではなく、たまたまその人と受けた企業が合わなかっただけだと思います。
ですので、焦らずじっくりと自分に合った企業を探せたらいいのではないのかなと思います。頑張ってください。

株式会社ゼウス・エンタープライズの先輩社員

社内システムの問い合わせ対応をしています!

K・S

内部プログラムの検証作業を行います!

K・G

ネットワークの調整業務

リナックス・ネットワーク
L.F

「おまとめ便」という製薬会社様からの資料をまとめた冊子の送付

リナックス・ネットワーク
R.I

オペレーターとして金融系のシステム監視の仕事

C&I
S.K

金融システムの海外ヘルプデスク業務

C&I
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ゼウス・エンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゼウス・エンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)