株式会社ゼウス・エンタープライズ
ゼウスエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゼウス・エンタープライズ

IT/ネットワーク/セキュリティ/インフラ/システム開発/AI/教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リナックス・ネットワーク
L.F(23歳)
【出身】佛教大学  歴史学部歴史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットワークの調整業務
現在の出向先は、主に調整業務を行っています。技術的な業務ではなく、メールや電話等が主な内容なのですが、ネットワークに関する知識が求められ、メールの内容にはわからない単語などがたくさんありました。一つずつ、少しずつ「わかる」を増やしていくうちに、次第にできることが増え、問い合わせの対応等を一人で受け答えして解決まで導いた時はとてもやりがいを感じます。
メールや電話等でいかに齟齬なく、わかりやすく伝えるか、そういった社会人としての能力も同時に育んでいけると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長していると感じた
入社後、研修を経て出向した先ではメールや電話が多く、はじめはメールの文面が上手く作成できずに苦戦していました。ですが、回数を重ねるごとに次第に上達を実感し、成長を感じました。
また、電話で話すことが苦手で、つい早口になったり、かんでしまうことが多かったのですが、次第に落ち着いて喋ることができるようになり、克服とまでは言いませんが、確実に入社前の自分と比較すると成長していると感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福利厚生も手厚く、仕事とプライベートどちらも充実させることができる
私は文系大学出身で、未経験からでもIT業界に飛び込んでいけるような会社を探していました。
その点、ゼウス・エンタープライズは社内研修制度が充実しており、未経験からでも始められるという環境がとても魅力的だと感じました。
また、福利厚生も手厚く、仕事とプライベートどちらも充実させることができそうだと感じた点も、入社を決めるにあたって、大きな要因であったと感じています。
さらに、社員同士の距離が近く、気軽に相談できそうな点もいいなと感じました。
 
これまでのキャリア 新卒社員です!

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を続けていて、最終的にどの会社がいいか迷うことがあるかもしれません。
働いていくうえで、会社の人間関係はとても大切だと思います。なので、会社の雰囲気がどんなものなのか、ということも調査したうえで一番いいなと感じた会社を選べばいいと思います。

株式会社ゼウス・エンタープライズの先輩社員

社内システムの問い合わせ対応をしています!

K・S

内部プログラムの検証作業を行います!

K・G

ECサイトやサーバーの監視等をしています!

K・S

「おまとめ便」という製薬会社様からの資料をまとめた冊子の送付

リナックス・ネットワーク
R.I

オペレーターとして金融系のシステム監視の仕事

C&I
S.K

金融システムの海外ヘルプデスク業務

C&I
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ゼウス・エンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゼウス・エンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)