株式会社GOOYA
ゴーヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社GOOYA

人材・リクルートサービス/Web制作企画/スマホ・アプリ検証
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/広告/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作開発部
桑原 弘幸
【出身】専修大学  商学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 未経験からエンジニアで入社
主にシステム開発やWebサイトの運用に携わっています。
未経験でエンジニアとして入社をする前は、営業職でした。
エンジニアと営業職は全く違った職種に感じる方が多いと思いますが、細かい作業が多いエンジニアにはコミュニケーション能力がとても必要となります。
社内であっても、コミュニケーションを通して常に細かいことでも確認したり、相手にわかりやすく伝えるスキルは前職の経験を活かせる部分だと日々実感しています。
小さなミスをなくすために確認を怠らず、小さな疑問点を解消していくことを大切に、日々の業務を遂行しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「任される」ということの意味・重みを改めて実感
未経験のエンジニアという形で入社から半年ほど経ち、あるプロジェクトの技術部分を主導で任されました。

この時は正直、任された嬉しさというより「果たしてちゃんとできるのだろうか…」という不安のほうが強かったです。

しかし実際にプロジェクトが始動すると、失敗もありましたが、技術面などを始め仕事全体を通して多くの学びを得ました。

また、それと同時に自分が何かを任された時は必ず意味があり、その時に自分が持てるスキルを最大まで発揮する姿勢が重要だと痛感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ちゃんと自分を見てくれて、新事業部で色々なことに挑戦できそうだったから
転職活動時は「スキルセット」と「会社全体の考え方が挑戦する風土か」の主に2要素で会社を選んでいました。

ただ、スキルセットで会社を絞ると、自分が求めているようなスキルを身につけられそうな会社は割と多いものの、

その中では既に仕組み化されたタスクをこなすのが主な業務だった会社もいくつかありました。

自分は1から何かを増やすより、0から新しいことをするのが好きです。

だからこそ、新しいことにチャレンジする姿勢があり「とりあえずやってみよう!」という前向きな姿勢が社内で浸透していたGOOYAが合ってそうと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019年中途入社(制作開発部)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は「やりたくない事を決める」「『自分への投資』だと意識する」この2点が重要だと思います。

就活では「やりたい事を決めよう」と言われがちですが、学生時代にやりたい事が決まっているのは少数派。だから、まず「やりたくない」を挙げる。すると、それが実現できる職種・会社が見えてきます。

また「その職種・会社でどんなスキルが得られるか」も重要です。
そこを押さえると、数年後に自分を助けてくれる武器(スキル)を手にすることができるからです。

株式会社GOOYAの先輩社員

エンジニアとして常駐経験を活かしラウンダーをしています

ビジネスソリューション部
吉田 尚矢

お客様はどんなビジネスを実現したいのか、そこから人材探しが始まります。

ビジネスソリューション部
堀 華子

未経験でも挑戦させてもらえる環境

制作開発部
中澤勇介

福岡支社で営業をしています

ビジネスソリューション部
中本 涼太

サスティナブルな会社創り!!

社長室
岸田 朋史

エンジニアの成長を考え、企業とつないでいく仕事

ビジネスソリューション部
山本毬央

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社GOOYAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社GOOYAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)