株式会社GOOYA
ゴーヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社GOOYA

人材・リクルートサービス/Web制作企画/スマホ・アプリ検証
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/広告/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

社長室
岸田 朋史
【出身】首都大学東京(都立大学)  工学部・電子システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サスティナブルな会社創り!!
事業部門(派遣事業等)および管理部門(経営企画、経理、総務、情報システム等)の業務改善の推進を実施しています。

具体的には、業務の問題分析、課題の整理、対応方針(解決方法)の作成、対応の実行および完了までの一連の流れを進行しています。
主体的に業務改善に取り組み、業務改善を切り口にプロジェクトの立ち上げを行い、ツール作成からシステム導入等を経営層に提案し、全社の業務効率の向上に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きなプロジェクトを動かし、それが大成功!
勤務管理改善プロジェクトで、電子データや紙媒体を必要としている既存業務の効率化をはかる為、業務主管部門のリーダーとしてプロジェクトの進行を実施しました。
主に関連部門(事業部門、経理部門等)との調整役を担当し、
・勤務管理運用業務の現状把握(コスト計算等)、問題の認識、課題化
・課題解決方法の作成および企画書作成(勤務管理システム導入提案)
・業務要件の確認および要件定義書(RFP)の作成、製品選定
・システム試験および業務(シナリオ)試験の実施/進行
・運用の設計および全社への展開(各部管理者説明)
・業務運用担当者への教育および運用改善フロー(PDCA)の連携
を実施。
総額1億円のプロジェクト完遂と同時に、全社員への好影響を感じた時が嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 圧倒的成長がここなら叶う。自分には、ここしか考えられなかった。
優先順位を、1.組織風土(ベンチャーマインド)、2.在籍社員の平均年齢(若い社員・チャレンジ精神)、3.職場環境(自宅からの距離等)とし、複数の会社と面談・面接をしていました。
GOOYAには、役員面接時に圧倒されたことが大きな決め手となり入社しました。その場で内定通知が出て、危険を恐れないスピード感とベンチャーマインドを感じました。
他にも、
1.自身の強み(企画立案、業務改善・再設計:BPR、システム導入の知見等)を活かせる
2.自己否定をも恐れぬイノベーション思考とアイデアをもって事業課題を解決することができる。
3.新たな事業創出をして、視座を高くもつこと、広い視野をもつことができる。
4.組織を横断して躍動するユーティリティプレイヤー・マネージャーへ近づける。
ことに、GOOYAの魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 2018年7月 株式会社GOOYA 入社 経営企画室

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

(1)企業の選び方
時代が変わり一社でやり遂げる必要性のない世の中になっているので、一つの固定観念にとらわれず、沢山の企業と触れてみてください。魅力のある企業を見つけることができると思います。

(2)アドバイス
とにかく業界・業種・職種に拘らず沢山の企業と接触して、下手に演じず自分自身の本心(≒素の自分を表現)を出して活動をしてみてください。“自身の強み”、”将来の夢”を信念をもって語ってもらえると企業側も喜ぶと思います。

株式会社GOOYAの先輩社員

エンジニアとして常駐経験を活かしラウンダーをしています

ビジネスソリューション部
吉田 尚矢

お客様はどんなビジネスを実現したいのか、そこから人材探しが始まります。

ビジネスソリューション部
堀 華子

未経験でも挑戦させてもらえる環境

制作開発部
中澤勇介

福岡支社で営業をしています

ビジネスソリューション部
中本 涼太

未経験からエンジニアで入社

制作開発部
桑原 弘幸

エンジニアの成長を考え、企業とつないでいく仕事

ビジネスソリューション部
山本毬央

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社GOOYAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社GOOYAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)