香川証券株式会社カガワショウケン
業種 証券
その他金融
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本店営業部 マネジャー
山下 浩介(32歳)
【出身】大阪経済大学  経営情報学部 ビジネス情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にとって最適なファイナンシャルプランニングをご案内すること
この超低金利の時代に少しでも有益な資産運用をご提案することが私達の仕事です。
しかし、現在時代は多様なニーズが求められています。
お客様一人一人にとって求められるサービスも多様化してきているように感じます。
例えば、性別、年齢、現在のお仕事、家族構成や趣味に至るまでそれぞれのお客様の状況に応じてご案内する金融商品やご提案のタイミングも変化するように思います。
私達の仕事は資産運用のご提案を行う以前にそれぞれのお客様に寄り添い、今何を求めているのかをヒアリングするところから始まります。
一度お取引をいただいた後もお客様やそのご家族様も含めて長く頼っていただける、金融に関する相談の窓口として仕事を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から新規のお客様をご紹介いただき大口約定へ
三本松支店で営業をしていた際、当時のお客様に新規のお客様をご紹介いただける機会がありました。
その時に、「あなたは信用できるから大切な人を紹介してあげる」と言っていただけました。
お客様にとって大切な方を私に紹介していただけるという信頼関係に対する喜びと同時に、強く責任感を感じました。
さらに投資していただける金額も私が考えていたよりも大きく、その後も紹介者様・新規のお客様ともに長く良好な関係を築かせていただきました。
このような経験は私にとっても非常に大きな体験となり、人と人との繋がりは営業という仕事の醍醐味だと感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 山下証券株式会社
私が就職活動をしているとき、弊社の会社説明会に参加する機会がありました。
その際に当時採用担当をしていた方が「この会社は香川証券株式会社だが、山下(私の苗字)証券株式会社だと思って仕事をすればいい。
そのくらいの気持ちで仕事に励めばいいし、うちの会社は背中を押してくれる」とおっしゃっていました。
それを聞いた時の衝撃は今も忘れられません。
その方は採用活動をする前は営業でトップセールスでした。
私もそのような仕事人になりたいと思いましたし、社員がこのようなことが発言できる会社であれば自分を本気で試せるのではないかと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 本店営業部 ⇒ 観音寺支店 ⇒ 三本松支店 ⇒ 本店営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分をよく見せようと必要以上に飾ることはないと思います。
就職活動をしていると他の学生が自分よりも優秀に見えてくると思いますが、皆同じ学生であり実際差はありません。
他の学生さんもあなたをみて同じように感じていると思います。
ありのままの自分で精一杯アピールすることだと思います。

香川証券株式会社の先輩社員

お客様から愛される営業店を作るのが私の仕事です。

営業本部 副本部長(第一ブロック担当)
岩嶋 良浩
中京大学 経済学部 経済学科

支店営業の旗振り役

営業本部 副本部長(第三ブロック担当)
宮脇 昌広
大阪経済大学 経済学部 経済学科

物知りオジサン?

観音寺支店 支店長
塩出 祐一
明治大学 政治経済学部 経済学科

お客様以上にお客様を知り、ニーズを超えた最新情報・商品提案が仕事です。

こんぴら善通寺支店 支店長
梶河 孝祐
大阪経済大学 経営学部 経営学科

お客様にあわせたリスク管理

坂出支店 支店長
冨田 直輝
香川大学 経済学部 経済学科

「営業」と言うよりも「アドバイザー」に近い仕事です!

本店営業部 次長
山本良太
香川大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる