香川証券株式会社
カガワショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
香川

先輩社員にインタビュー

西条支店 副支店長
久保 祐真(34歳)
【出身】大坂経済大学  経済学部 地域政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の大切な「お金」に対して幅広い運用の提案を行うこと
私の主な仕事は個人や法人のお客様に対して、株式や投資信託、債券、保険などの営業を行うことです。
現在の低金利下では預貯金だけで老後の資産を守ることが難しくなっていると思います。
お客様の多様なニーズに対応するため日々情報を収集し、大切な資産に対して様々な角度からの運用提案を行い、資産形成のお手伝いをすることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「会社」ではなく「私」を選んで取引をしてくれた
入社して間もない頃は新規顧客の開拓のために飛び込み訪問や電話外交にて営業を行っていました。
もちろんいきなりの訪問や電話で取引頂けることは簡単ではなく、同期が早々と新規顧客の獲得をしていくのを間近で見て、焦りと不安を感じておりました。
ただ、毎日新規外交を行っていく中で初めて口座開設をして頂くお客様ができ、そのお客様から「下手な字でも一生懸命書いた手紙を見て口座開設しようと思った。」とおっしゃっていただきました。
今まで弊社の社員や他社の営業マンからアプローチされても取引されていなかった方から信頼を得た時は本当にうれしく、自分の仕事のやりがいというのを強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融機関の堅いイメージを覆してくれた
経済大学に通っていたこともあり金融や経済のことを勉強する機会が多く、今後の自分のためにも知識を取り入れたいと考え金融機関をメインに就職活動を行っておりました。
就職活動では何社もの合同説明会に足を運びましたが、どこも同じような堅いイメージでした。
ただ香川証券はそうではなく、いい意味で金融機関とは思えない印象を受けました。
採用担当の人も質問したことには正直に何でも答えてくれ、裏表のない会社だなと感じたのを覚えています。
入社してからも、休日は社員と草野球やゴルフなどで楽しんでいることの方が多く、社員同士のつながりが強い会社だなと改めて感じています。
 
これまでのキャリア 本店営業部 ⇒ 伊予三島支店 ⇒ 西条支店 ⇒ 児島支店

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は色々と不安に思うことや失敗も多くあると思います。
私も内定が中々決まらず不安な日々を過ごしていたことを覚えています。
ただ、諦めずに行動することが最後にはいい結果になると信じて就職活動頑張ってください。
その情熱や熱意はいずれ報われます。

香川証券株式会社の先輩社員

法人・オーナー様の問題解決・本業支援に繋がるお手伝い

執行役員 観音寺支店 支店長
岩嶋 良浩

担当者をサポートし、お客様に安心して取引いただけるようにすること

執行役員 こんぴら善通寺支店 支店長
宮脇 昌広

失敗だらけ!

本店ウェルス・マネジメント部 部長
塩出 祐一

お客様から信頼される支店運営

丸亀支店 支店長
梶河 孝祐

お客様のゴールに向けた伴走者

鳴門支店 支店長
冨田 直輝

「営業」と言うよりも「アドバイザー」に近い仕事です!

坂出支店 支店長
山本良太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)