香川証券株式会社
カガワショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
香川

先輩社員にインタビュー

執行役員 観音寺支店 支店長
岩嶋 良浩(52歳)
【出身】中京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人・オーナー様の問題解決・本業支援に繋がるお手伝い
本店ウェルス・マネジメント部は、法人・オーナー様を中心とした富裕層向けビジネスを展開しています。法人様の問題解決に向けて様々な分野のスペシャリストとタッグを組み、専門的かつ本業支援に繋がる取り組みを実践しています。すべての行動が法人様の収益拡大・本業支援に繋がり、オーナー様のあらゆる問題解決に寄り添うスタイルを貫き通しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
命の次に大切な「みかん」  だからこそ、私は運びます。
「このみかんはワシの大切な財産!このみかんで子供達を大きくしたんよ!」
というセリフが口癖のみかん農家のお客様を入社間もない頃に担当していました。
ある日、商談のため、ご自宅を訪問した際、お客様の困り果てた顔がありました。
みかんを山頂から降ろす運搬用モノレールが故障していたのです。
「やるしかないだろ!」お客様の大切な財産を守るために上着を脱ぎ捨て、山頂から約3時間
かけて集荷場にみかん数十箱を担ぎ降ろしました。スーツと革靴は当然ボロボロです。
営業員としてお客様から最高の笑顔を頂き、大切な財産を守れたことは自分の誇りです。
このお客様は今でも当社の大切なお客様です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融だけど金融らしくない金融機関!
私は公務員志望だったため、民間企業への興味は一切なく、周りの流れに流されて仕方がなく民間数社を受けるという「ふざけた学生」でした。
就職雑誌で初めて香川証券を知り、証券業界がどんな業界かも分からないまま会社に訪問したのを今でも覚えています。
そんな「ふざけた学生」が証券営業の最前線を初めて見た時、率直に「こいつら、すげーカッコいい」と心から思えました。
私が何故「カッコいい」と思ったかは現場を見ればすぐに答えが解ります。
私に「この会社であれば、自分を目一杯表現できるんじゃないか」と思わせてくれた先輩方が大好きです。
「仲間」=「家族」を是非自分の目で確かめてください。
 
これまでのキャリア 高知支店 ⇒本店営業第一部(現・本店営業部) ⇒観音寺支店 ⇒経営企画部 ⇒本店営業部 ⇒鳴門支店 ⇒坂出支店 ⇒本店 ⇒営業副本部長 ⇒本店ウェルス・マネジメント部 ⇒観音寺支店

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんのお腹を輪切りにして下さい。
20数年間の年輪が鮮明に刻まれています。
その年輪は様々な愛情から出来ています。
辛い時も嬉しい時も皆さんは多くの愛情に包まれた巣の中で守られてきました。
まさに今、巣立つ時です。
自分に自信を持って、自分が大きく羽ばたけるフィールドを見つけて下さい。

香川証券株式会社の先輩社員

担当者をサポートし、お客様に安心して取引いただけるようにすること

執行役員 こんぴら善通寺支店 支店長
宮脇 昌広

失敗だらけ!

本店ウェルス・マネジメント部 部長
塩出 祐一

お客様から信頼される支店運営

丸亀支店 支店長
梶河 孝祐

お客様のゴールに向けた伴走者

鳴門支店 支店長
冨田 直輝

「営業」と言うよりも「アドバイザー」に近い仕事です!

坂出支店 支店長
山本良太

チームで勝負!

銀座支店 支店長
原田 光貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)