大和リビングマネジメント株式会社ダイワリビングマネジメント

大和リビングマネジメント株式会社

【大和ハウスグループ】 (住宅・不動産関連:賃貸住宅管理)
業種 不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設/安全・セキュリティ産業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

北関東支店 新潟営業所
宮崎 裕也
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸住宅経営のサポート・管理を行います。
私たちは、建物自体の管理はもちろんのこと、オーナー様が長期的に安定した収益を確保できるよう、
空室の募集・物件整備(写真撮影や案内POPの設置等)やリフォームのご提案・手配等をしています。
また、入居者様に対しては入居募集から審査、入居中の問い合わせ対応まで、安心・安全・快適に
過ごせるような空間を提供できるよう日々業務を行っています。
他にも賃料査定や家賃回収等、行う業務は多岐に渡りますが、自分で自由にスケジュールを立て、行動することが
出来るので工夫次第で何でも出来ちゃいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『いつも ありがとう』の感謝のお言葉
やはり、一番嬉しいのはお客様から感謝のお言葉を頂けたその瞬間です。
ある日、私が担当しているオーナー様のアパートが偶然にも立て続けに3部屋、退去がありました。
そこで、仲介業者様やリフォーム業者様と綿密な打ち合わせを行い、オーナー様へリフォームのご提案を行いました。
しっかり練ったリフォーム内容の甲斐もあり、オーナー様から、ご承諾をいただき、その後、無事3部屋とも入居が決まりました。
満室になった旨をオーナー様へご報告すると、『宮崎さんは本当に細かいところまで気にかけながら、色々提案してくれるからすごく助かってるよ、ありがとう』というお言葉をいただき、大変嬉しく思いました。また、自分自身が提案したリフォーム内容が現実化し、その物件がすぐに決まった喜びもあり二重に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何でもきっちりやりたい方におすすめです!!
私がこの会社に入社した理由は、仕事内容と福利厚生でした。
私は学生時代、手帳に予定を書くことが好きで、一つ一つ事細かに記入し予定を管理しており、
何かを管理する仕事をして、誰かの役に立ちたいという軸を持って就職活動を行い、この会社と出会いました。
この仕事は賃貸住宅を総合的に管理することで、オーナー様・入居者様のお役に立つことができます。
予定を管理することが好きだったり、何かと完璧主義な人にはぴったりの会社だと感じています。
又、年間休日も多く社宅補助や資格手当等、福利厚生も充実をしており、これらの点もこの会社を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 営業職(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分自身を見つめ、自己分析をした後、周りの方に他己分析をしてもらって下さい。
自分が思っていること以上のものが必ず出てくると思います。そこで、初めて自分が何が得意で何が不得意なのかが見えてきます。そこから就職活動における自分の軸(こだわり)に沿っていけば、きっと自分に合った仕事に出会えると思います。
この世の中、就職活動は人生で一度きりではなく、何度も出来ますが、新卒での就職活動は一度きりです。自分の納得がいくまで頑張って下さい!

大和リビングマネジメント株式会社の先輩社員

建物を通して暮らしを担う仕事です。

南関東支店 千葉営業所
甲斐 舞

賃貸不動産の経営パートナー

中国支店 広島北営業所営業所
梶原 健汰

数ある物件の中から選んでもらえるお部屋作りをする

埼玉支店 所沢営業所
橋本 祐未

関わる全てのお客様と良好な人間関係を構築することです。

東北支店 仙台南営業所
藤原 祐人

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる