大和リビング株式会社
ダイワリビング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大和リビング株式会社

【大和ハウスグループ】 (住宅・不動産関連:賃貸住宅管理)
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設/安全・セキュリティ産業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業系総合職
Y・M
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸住宅経営のサポート・管理を行います。
私たちは、建物自体の管理はもちろんのこと、オーナー様が長期的に安定した収益を確保できるよう、
空室の募集・物件整備(写真撮影や案内POPの設置等)やリフォームのご提案・手配等をしています。
また、入居者様に対しては入居募集から審査、入居中の問い合わせ対応まで、安心・安全・快適に
過ごせるような空間を提供できるよう日々業務を行っています。
他にも賃料査定や家賃回収等、行う業務は多岐に渡りますが、自分で自由にスケジュールを立て、行動することが
出来るので工夫次第で何でも出来ちゃいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『いつも ありがとう』の感謝のお言葉
やはり、一番嬉しいのはお客様から感謝のお言葉を頂けたその瞬間です。
ある日、私が担当しているオーナー様のアパートが偶然にも立て続けに3部屋、退去がありました。
そこで、仲介業者様やリフォーム業者様と綿密な打ち合わせを行い、オーナー様へリフォームのご提案を行いました。
しっかり練ったリフォーム内容の甲斐もあり、オーナー様から、ご承諾をいただき、その後、無事3部屋とも入居が決まりました。
満室になった旨をオーナー様へご報告すると、『宮崎さんは本当に細かいところまで気にかけながら、色々提案してくれるからすごく助かってるよ、ありがとう』というお言葉をいただき、大変嬉しく思いました。また、自分自身が提案したリフォーム内容が現実化し、その物件がすぐに決まった喜びもあり二重に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何でもきっちりやりたい方におすすめです!!
私がこの会社に入社した理由は、仕事内容と福利厚生でした。
私は学生時代、手帳に予定を書くことが好きで、一つ一つ事細かに記入し予定を管理しており、
何かを管理する仕事をして、誰かの役に立ちたいという軸を持って就職活動を行い、この会社と出会いました。
この仕事は賃貸住宅を総合的に管理することで、オーナー様・入居者様のお役に立つことができます。
予定を管理することが好きだったり、何かと完璧主義な人にはぴったりの会社だと感じています。
又、年間休日も多く社宅補助や資格手当等、福利厚生も充実をしており、これらの点もこの会社を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 営業職(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分自身を見つめ、自己分析をした後、周りの方に他己分析をしてもらって下さい。
自分が思っていること以上のものが必ず出てくると思います。そこで、初めて自分が何が得意で何が不得意なのかが見えてきます。そこから就職活動における自分の軸(こだわり)に沿っていけば、きっと自分に合った仕事に出会えると思います。
この世の中、就職活動は人生で一度きりではなく、何度も出来ますが、新卒での就職活動は一度きりです。自分の納得がいくまで頑張って下さい!

大和リビング株式会社の先輩社員

多種多様な業務を通じ賃貸住宅の管理運営をトータルに担う面白さがあります

営業系総合職
A・S

オーナー様とご入居者様の懸け橋となり両者のご満足を実現していく!

営業系総合職
S・J

建物を通して暮らしを担う仕事です。

営業系総合職
M・K

賃貸不動産の経営パートナー

営業系総合職
K・K

数ある物件の中から選んでもらえるお部屋作りをする

営業系総合職
M・H

関わる全てのお客様と良好な人間関係を構築することです。

営業系総合職
Y・F

掲載開始:2024/01/29

大和リビング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和リビング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)