大和リビング株式会社
ダイワリビング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大和リビング株式会社

【大和ハウスグループ】 (住宅・不動産関連:賃貸住宅管理)
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設/安全・セキュリティ産業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業系総合職
S・J
【年収】非公開
これが私の仕事 オーナー様とご入居者様の懸け橋となり両者のご満足を実現していく!
不動産管理の営業は、モノやサービスを売る仕事とは大きく異なります。管理というサービスを提供することでご入居者様のご満足を実現する。それが、高い入居率に繋がりオーナー様にもご満足いただき管理を委託していただける。両者の喜びを創造する仕事だと考えています。
入社して驚いたのが、想像していたよりもご入居者様の問い合わせって多くあるんです。「共用部が汚れている」「エアコンの調子が悪い」など…。それほど重要な役割を担っているんだと実感しています。もし不動産管理業界がなければオーナー様がすべてを自らやらないといけない…。オーナー様に代わり適正な管理を行うことで快適な暮らしをサポートしているのが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の行動がしっかり結果に繋がりオーナー様との信頼関係を築ける。
マンションやアパートは、オーナー様にとって大事な資産です。そのため、ご満足をいただけない管理をすれば信頼関係は崩れてしまいます。あるオーナー様の話で、現在の大和リビングの管理にご満足をいただけてない状態でした。どうにか安心して管理を任せていただける関係を築きたいと考え、ご要望にはレスポンスを早く行い、足しげく通った結果、プライベートの話をするくらいに仲良くなれました。

オーナー様のビジネスパートナーであり、管理部門の専属担当という想いを持ち、オーナー様、ご入居者様、物件に向き合っていくことで信頼関係が築けると思えた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と長くお付き合いができる営業を求めて大和リビングへ。
父が建築家ということもあり、建物に興味があり不動産業界を選択。その中でも、売って終わり、貸して終わりではなく、長くお付き合いができる営業に就きたいと考えていた際に大和リビングに出会いました。不動産管理の営業ですので、オーナー様やご入居者様と長期間にわたりお付き合いができることは私にとって魅力でした。

また、学生時代にスーパーのお惣菜コーナーでアルバイトをしていた経験から年配の方とお話をすることが好きでした。オーナー様は年配の方も多く私にピッタリの営業だと感じています。

もう1点に、大和ハウス工業はCMでも有名な会社で、私の就活時には奇抜で面白いCMが放送されていたこともポイントです。YouTubeで見られるので興味のある方はぜひ!(笑)
 
これまでのキャリア 営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界の立ち位置やシェア率なども調べて企業研究をした方がいいと思います。たとえ今は急成長でも将来はないかもしれない…。今だけではなく“先々”を知ることで長く働ける会社が見つかるはずです。

当社のような不動産業界でもハウスメーカー、仲介、賃貸、管理など多種多様な事業があります。「とにかく不動産業界で働く」ではなく、ぜひ細かく調べて進む道を選んでくださいね!

大和リビング株式会社の先輩社員

多種多様な業務を通じ賃貸住宅の管理運営をトータルに担う面白さがあります

営業系総合職
A・S

建物を通して暮らしを担う仕事です。

営業系総合職
M・K

賃貸不動産の経営パートナー

営業系総合職
K・K

数ある物件の中から選んでもらえるお部屋作りをする

営業系総合職
M・H

関わる全てのお客様と良好な人間関係を構築することです。

営業系総合職
Y・F

賃貸住宅経営のサポート・管理を行います。

営業系総合職
Y・M

掲載開始:2024/01/29

大和リビング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和リビング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)