大和リビング株式会社
ダイワリビング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大和リビング株式会社

【大和ハウスグループ】 (住宅・不動産関連:賃貸住宅管理)
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設/安全・セキュリティ産業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業系総合職
K・K
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸不動産の経営パートナー
管理を任せて頂いているアパートの資産価値向上を目指し、長期安定経営をサポートしています!
具体的には、
1.お客様に選んでいただけるお部屋づくりのご提案。
2.商品化したお部屋をご紹介いただけるよう仲介業者様とのリレーションづくり。
3.入居希望者の入居審査及びご入居中のサポート。
4.アパートの資産価値を保つことができるよう建物修繕等のご提案。
5.適切なご提案を行うための市場調査や情報収集。
以上が、私の主な業務になります。また、上記を行うために所有者であるオーナー様、ご入居者様、大和ハウスグループ社員、仲介業者様、設備業者など様々な関係者と関わる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「任せます」という信頼のお言葉
入社1年目に自分が担当した物件で入居者様が決まらず長期空室が続いたお部屋がありました。どうしたらこの部屋が決まるかを考え、オーナー様へ大型リノベーションとして、設備の交換・間取り変更等をご提案しました。最初はオーナー様に納得いただけませんでしたが、何度も足を運び、現状の動向やリノベーションの必要性をお伝えしたところオーナー様より「梶原君に任せます」と言っていただけた時に、「必ず決める」という気持ちが伝わった喜びとオーナー様からの信頼を強く感じることができた瞬間でした。また、自分が提案したお部屋が決まった時は達成感とやりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学べる環境
就職活動を通してさまざまな業種や企業を見ていくなかで人の生活に欠かせない【衣食住】の一つである住まいに関わる仕事がしたいと思いました。その中でも、大和ハウスグループ企業という安定性があり、さまざまな事業展開を行っていることから自分自身も多くの経験ができるのではないかと感じ入社を決意しました。また、十分な福利厚生が備わっていることにも大きな魅力を感じました。
「アパートを管理する仕事」というイメージでしたが、前述したとおり、当社の仕事は多岐に渡ります。もちろん大変な部分はありますが、多くの業務に携わることができる、日々やりがいを感じることができる職場です。
 
これまでのキャリア 営業(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を見つめ直すいい機会です。自分の価値観とは何か、何が自分にとって重要かを導きだすことができれば自然と進むべき道が見えてくるはずです。そのためにも業種や業界をしぼらずより多くの企業を見ることをおすすめします。
就職活動はたくさんの企業を知ることができるチャンスです。焦らず、諦めず、納得がいくまで検討して働き出してからの後悔のない就職活動にしてください。

大和リビング株式会社の先輩社員

多種多様な業務を通じ賃貸住宅の管理運営をトータルに担う面白さがあります

営業系総合職
A・S

オーナー様とご入居者様の懸け橋となり両者のご満足を実現していく!

営業系総合職
S・J

建物を通して暮らしを担う仕事です。

営業系総合職
M・K

数ある物件の中から選んでもらえるお部屋作りをする

営業系総合職
M・H

関わる全てのお客様と良好な人間関係を構築することです。

営業系総合職
Y・F

賃貸住宅経営のサポート・管理を行います。

営業系総合職
Y・M

掲載開始:2024/01/29

大和リビング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和リビング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)