大和リビングマネジメント株式会社ダイワリビングマネジメント

大和リビングマネジメント株式会社

【大和ハウスグループ】 (住宅・不動産関連:賃貸住宅管理)
業種 不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設/安全・セキュリティ産業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

中国支店 広島北営業所営業所
梶原 健汰
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸不動産の経営パートナー
管理を任せて頂いているアパートの資産価値向上を目指し、長期安定経営をサポートしています!
具体的には、
1.お客様に選んでいただけるお部屋づくりのご提案。
2.商品化したお部屋をご紹介いただけるよう仲介業者様とのリレーションづくり。
3.入居希望者の入居審査及びご入居中のサポート。
4.アパートの資産価値を保つことができるよう建物修繕等のご提案。
5.適切なご提案を行うための市場調査や情報収集。
以上が、私の主な業務になります。また、上記を行うために所有者であるオーナー様、ご入居者様、大和ハウスグループ社員、仲介業者様、設備業者など様々な関係者と関わる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「任せます」という信頼のお言葉
入社1年目に自分が担当した物件で入居者様が決まらず長期空室が続いたお部屋がありました。どうしたらこの部屋が決まるかを考え、オーナー様へ大型リノベーションとして、設備の交換・間取り変更等をご提案しました。最初はオーナー様に納得いただけませんでしたが、何度も足を運び、現状の動向やリノベーションの必要性をお伝えしたところオーナー様より「梶原君に任せます」と言っていただけた時に、「必ず決める」という気持ちが伝わった喜びとオーナー様からの信頼を強く感じることができた瞬間でした。また、自分が提案したお部屋が決まった時は達成感とやりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学べる環境
就職活動を通してさまざまな業種や企業を見ていくなかで人の生活に欠かせない【衣食住】の一つである住まいに関わる仕事がしたいと思いました。その中でも、大和ハウスグループ企業という安定性があり、さまざまな事業展開を行っていることから自分自身も多くの経験ができるのではないかと感じ入社を決意しました。また、十分な福利厚生が備わっていることにも大きな魅力を感じました。
「アパートを管理する仕事」というイメージでしたが、前述したとおり、当社の仕事は多岐に渡ります。もちろん大変な部分はありますが、多くの業務に携わることができる、日々やりがいを感じることができる職場です。
 
これまでのキャリア 営業(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を見つめ直すいい機会です。自分の価値観とは何か、何が自分にとって重要かを導きだすことができれば自然と進むべき道が見えてくるはずです。そのためにも業種や業界をしぼらずより多くの企業を見ることをおすすめします。
就職活動はたくさんの企業を知ることができるチャンスです。焦らず、諦めず、納得がいくまで検討して働き出してからの後悔のない就職活動にしてください。

大和リビングマネジメント株式会社の先輩社員

建物を通して暮らしを担う仕事です。

南関東支店 千葉営業所
甲斐 舞

数ある物件の中から選んでもらえるお部屋作りをする

埼玉支店 所沢営業所
橋本 祐未

関わる全てのお客様と良好な人間関係を構築することです。

東北支店 仙台南営業所
藤原 祐人

賃貸住宅経営のサポート・管理を行います。

北関東支店 新潟営業所
宮崎 裕也

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる