トウショク株式会社トウショク

トウショク株式会社

食品・お菓子などを扱う総合食品商社 
業種 商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部(現在4年目)
藤原 凌(25歳)
【出身】広島修道大学  商学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品の卸営業。
誰もが知っているキューピーのマヨネーズ等の商品や味はとても美味しいことをみなさんもご存知かと思います。私の仕事は誰も知らない商品を小売店様に提案し、その商品を全国へ拡販させていくことがメインの仕事です。広島県だけに限らず、関西・九州など遠方のお客様と関われることに面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オススメした商品をお客様に買って頂けたこと。
私が担当している小売店様の売場に置いて頂くと必ず売れるだろうと感じていた商品がありました。直に商談を行い、お客様にその商品の魅力をうまく伝えることができ、置いていただけることになりました。実際、消費者の方にも喜ばれる結果に繋がり、リピートを数回もらうことができたのです。小売店様から感謝の言葉を頂けた瞬間、微力ながらこの仕事をしていてよかった~と感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分に合った風土だと感じたから。
私は、1・平均年齢が若いこと、2・風通しが良い事をという2点の軸を持って就職活動をしていました。採用過程から気軽に質問ができ、先輩方との距離感が近いことを感じました。実際に入社すると採用過程で感じていたものとのギャップは無いと感じています。これが弊社の良いところなのかなと思います。
 
これまでのキャリア 営業部(4年目) 採用担当(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ある業種に絞っての就職活動はすごく良いと思います。しかし、合同説明会が始まる3月の時期は様々な業種を見ることが大切だと思います。自分がどの業種でどの様な働き方があっているのかということはわからないと思います。だからこそ、焦らずに様々な業種・企業を調べた上で自分が合っていると感じる企業を探してください。

トウショク株式会社の先輩社員

食品と菓子の「営業ウーマン」

営業部(現在5年目)
山下 真奈
広島修道大学 人間環境学部

経理、売掛、買掛など多岐にわたる事務業務!

総務部(現在7年目)
古賀 萌美
笠岡商業高校 情報処理科

レジ対応・接客・後輩育成・売場づくりなど様々な場面で活躍できる仕事

店舗部6年目
渡里 遥
福山商業高等学校 情報ビジネス科

食品の営業。商品の仕入れおよび販売

営業部(現在転職5年目 社会人15年目)
木谷 公政
広島修道大学 商学部経営学科

食品の国内・海外向けの出荷業務

物流部(6年目)
高橋克之
第一経済大学 経済学部

考えて動く事務

総務部(4年目)
宮川紗代
県立広島大学 経営情報学部経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる