トウショク株式会社
トウショク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トウショク株式会社

食品・お菓子等を取り扱う総合食品商社
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社
広島

先輩社員にインタビュー

営業部
棗田 旭登(25歳)
【出身】愛媛大学  社会共創学部環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお困り事の解決や、お店の魅力を高める手助けを!
食品商社の営業として、スーパーなどの小売店様への営業活動をおこなっています。
全国に仕入と販売のネットワークがある為、各営業が様々な情報共有を行い、魅力ある商品や価値ある商品を求められている場所にお届けし、お客様に喜んでいただいています。
また、お客様が求めるニーズに沿った様々な商品を提案し、魅力あるお店づくりを手助けできるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との関係性が深まった!
担当させていただいた最初の得意先で、最初は右も左も分からず迷惑をかけてしまい怒られることもたくさんありました。それでも私が困っている時に助けていただくこともあり、その恩を何とか返すためにもお役に立とうと一生懸命商品提案を続けたところ、関係性がどんどん良くなっていきました。今では第二のお父さんのように相談に乗ってくれ、とても仲良くしてくださっています。ただ商品が売れて嬉しいというだけでなく、お客様と良い人間関係性が築けた時に、営業としての喜びを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いている方の笑顔や、いきいきとした社内の雰囲気
採用担当の先輩だけでなく、会社見学の際に社員の皆さんがいきいきと楽しそうに仕事の話をして下さり、楽しく働けると思い入社しました。
入社後は、ただ楽しいだけではなく楽しく成長できる環境であることに気づきました。
会社全体が社員の成長を後押ししてくれていることを強く感じ、やりがいをもって働けています。
 
これまでのキャリア 主に中四国エリアの小売店さんを担当しており、その中には大手ディスカウントストアさんも。
一部輸出業務も担当させていただいています。
難しいことも多いですが、先輩上司に相談しながら進めています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事選びはこれから生きていく上で、人生を大きく左右するものだと思います。
自分が「どんな人間になりたいのか」「どんな人生を送りたいのか」をイメージした上で、
そのために必要な能力や考え方を身につける後押しをしてくれる会社を選ぶのが一番です。
気になったことは全て聞き、様々な考えを取り込んだ上で、自分の目標に近づける会社を
見つけて下さい。

トウショク株式会社の先輩社員

「営業」と「教育」による社会貢献

営業部 課長代理
橋本 真奈

チラシ商品の提案、全国に眠る商品を発掘

営業部 課長代理
濱松 奨

お客様のお困りごと解決、理想実現をお手伝いする仕事

営業部
竹本 晃成

人と食を繋ぐ架け橋になる仕事!

物流部
藤原 恵土

営業の売上づくりを全面的にバックアップ

営業部 営業事務課
三島 美月

食品販売を通じて、お客様の豊かな食生活を支える!

営業部
竹生 昇太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トウショク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トウショク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)