トウショク株式会社
トウショク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トウショク株式会社

食品・お菓子等を取り扱う総合食品商社
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社
広島

先輩社員にインタビュー

営業部
竹生 昇太郎(27歳)
【出身】岡山大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品販売を通じて、お客様の豊かな食生活を支える!
スーパーマーケットなどの小売店に、食品・菓子を卸すのが私の仕事です。
毎日食べる食品を取り扱う食品業界は、他の業界の営業に比べて受発注の頻度が高いため、
お客様と長期的な人間関係を築くのが必須です。
商社として、一般消費者が”今”求めている商品・売価情報を集めて、お客様(小売店)へお伝えすることで、小売店の発展と一般消費者の満足に繋げます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼される難しさがあってこその、お客様と仲良くなれた時の充実感!
入社当時は、商品知識も可愛げもなくて自分が担当するお客様と良好な関係を築くのに苦労しました。
営業として、社内でも社外でも折衝を続けることで次第に相手目線で情報を伝えることができるようになってくると周りが皆味方になってくれるようになりました。
最初は怒られてばかりだったバイヤーの方から「竹生君から担当代わってほしくない」と言われた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働く仲間が最高!
社内の人間関係(職場環境)が良さそうと思い入社しましたが、予想よりもさらに良かったのでびっくりしました!
周りの社員と協力しながら、大きな目標に向けて日々切磋琢磨する喜びはトウショクで働いているからこそ感じることができると思っています。
 
これまでのキャリア 部署は1年目から営業部です。
輸出業務・採用やIT担当等様々な経験を積ませてもらいました。
IT分野の知識を活かし社内の業務改善をした結果「社員が選ぶMVP賞」「専務賞」等社内表彰をいただいたこともあります!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はかなり大変だと思います。
実際に動かれている学生の皆さんは素晴らしい行動力をお持ちだと思います。
私は学生の頃、就活をほとんどできていませんでした。。

時間をかけて取り組んだ企業の選考に落ちてしまう時もあると思いますが、「落ちた」というより「合わなかった」だけで皆さんの人生の大切な経験の1つになると思います。
マイナスになることは絶対にないので、積極的にいろんな業界に飛び込んでみてください。

トウショク株式会社の先輩社員

「営業」と「教育」による社会貢献

営業部 課長代理
橋本 真奈

チラシ商品の提案、全国に眠る商品を発掘

営業部 課長代理
濱松 奨

お客様のお困りごと解決、理想実現をお手伝いする仕事

営業部
竹本 晃成

人と食を繋ぐ架け橋になる仕事!

物流部
藤原 恵土

営業の売上づくりを全面的にバックアップ

営業部 営業事務課
三島 美月

お客様にあわせた商品提案

営業部
川本 翔太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トウショク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トウショク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)