トウショク株式会社
トウショク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トウショク株式会社

食品・お菓子等を取り扱う総合食品商社
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社
広島

先輩社員にインタビュー

営業部
藤田 颯馬(23歳)
【出身】水産大学校  食品化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メーカーの代わりにお客様への商品提案、配送手配をおこなっています!
営業として、お客様への商品提案、受注商品をお客様のもとへ届ける配送手配を主におこなっております。
現在は、営業としてお客様を7社担当させていただいています。月間売上は約200万円です。
自分が担当するお客様への商品案内の他に、先輩の営業のフォロー(商品手配など)をしたり、先輩の営業に同行して勉強したり、と毎日やることはいっぱいです。
入社1年目で分からないことばかりであるため、毎日先輩上司から教わることを吸収し少しずつ成長できるよう頑張ってます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品をお客様に買っていただき、役に立てたと実感出来たとき
弊社では1年目にも関わらず様々な経験をすることが出来ます。
営業部の私が特に好きなのが「値付け」です。
「値付け」とはお客様に提案する商品の値段を設定することなのですが、これが本当に奥深いんです!
安過ぎると商品本来の価値を損なうことになり、高過ぎると買っていただけずにお客様のお役に立てない。
先輩上司への相談を通して値付けした商品をお客様に喜んで買っていただけたとき、食品商社の営業としてのやり甲斐や面白さをとても感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 分からないことを質問しやすい環境、風通しの良い社風
社会人としてのマナー、得意先や食品業界についての知識など、1年目の私は日々たくさんの分からないことに遭遇するのですが、先輩上司の方々へ質問するといつも快く教えてもらえるため自身の成長に繋がっています。
1年目にとって何でも聞くことが出来る環境というのはとても重要であると共に、社員全体がメリハリを持って働いているためとても働きやすい環境だと感じています。
 
これまでのキャリア 入社1年目。他部署の研修を経て、営業として8月から得意先を担当しています。
まだ分からないことだらけですが、教育係の先輩に教えていただきながら、お客様とやり取りをしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの会社で働くかを決めることは人生の大きな分岐点だと思います。
でも、それよりも大事なのは選んだ会社で一生懸命働くことができるかだと今は感じます。
この会社に入って様々な人と関わって様々な経験をする中で、この会社で頑張っていこうと本心で思うことが出来ました。
今就職活動を頑張っている学生の方々が希望の企業に就職できること、希望通りではなくてもこの会社で働けて良かったと思う会社に出会ってほしいと思います。

トウショク株式会社の先輩社員

「営業」と「教育」による社会貢献

営業部 課長代理
橋本 真奈

チラシ商品の提案、全国に眠る商品を発掘

営業部 課長代理
濱松 奨

お客様のお困りごと解決、理想実現をお手伝いする仕事

営業部
竹本 晃成

人と食を繋ぐ架け橋になる仕事!

物流部
藤原 恵土

営業の売上づくりを全面的にバックアップ

営業部 営業事務課
三島 美月

食品販売を通じて、お客様の豊かな食生活を支える!

営業部
竹生 昇太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トウショク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トウショク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)