株式会社メディアコンサルティングメディアコンサルティング

株式会社メディアコンサルティング

広告/デザイン/コンサルティング/マーケティング
業種 広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

メディア求人事業部  第2グループ アシスタントマネージャー
S.O
【出身】甲南大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求人広告でクライアントと求職者を、HAPPYに!
私の仕事は、世の中で人材に困っている会社がないか、クライアントを探すことから始まります。
まずは、クライアント探しのスタートとして、様々な業界に電話していきます。
アポイントが取れると、クライアントと商談。
求人広告の商品説明や広告案の提案をし、契約。
その後、原稿製作チームと協力し、クライアントの求人広告を作成します。
求人広告掲載後のフォローや採用の確認など、こまめな連絡でクライアントと関係を築いていきます。
クライアントと求職者に喜んでもらえるように、日々考えながら行動するのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の対応ひとつで、クライアントとの関係が変わった!
広告を通じて、多数のクライアントとお付き合いする中で、、時には採用結果がなかなか出ないクライアントも出てきます。
そんな中、採用結果の出せなかったA社に電話し、「○○さん、こういう原稿内容を考えました。ぜひもう一度お手伝いさせてください!」と伝えました。
何度も断られましたが、ある日、A社の担当者様に「B社が困っているから助けてやってくれ!」と言われ、商談に向かいました。
商談先で「A社の○○さんが、営業の方を紹介してくれることはめったにないし、すごく一生懸命考えてくれると聞いてるよ!」と言ってもらえ、A社・B社ともに今では良いお付き合いが出来ています。
この仕事は、採用結果も重要ですが、
ひとつの努力で自分自身を認めてもらえることこそ、何よりもうれしいと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標の達成が見えなくても、だれも最後まで諦めない心
この会社を選んだ理由は、2つ。
『他にはない営業方法、広告アイデア、デザイン力で自分の成長につながると思ったこと』
と『会社や社員の雰囲気』でした。
会社の雰囲気がなぜ良いかというと、まずそもそも魅力ある人を採用している事も大きいです。
現社員の中途採用は応募倍率約220倍の中から選ばれて採用しているので、優しく、面白い、魅力的なメンバーばかりです。
会社の好きなところは、全員が月目標に対し一生懸命取り組むのはもちろん、個人目標を達成できなくても、誰も手を抜くことなく、最後までやりきる心を全員が持っているところです。
全員が同じ目標に向かって、突っ走る。
同じ気持ちをもった仲間と仕事しているので、仕事もプライベートでも気が合いますし、仕事を笑顔で楽しんでる、本当に、明るく楽しい職場です。
 
これまでのキャリア 前職:食品会社の営業(2年半) → 当社へ転職:広告プランナー(現職・5年目を迎える)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

必要なのは素直に学ぶ姿勢!
最初は、頭が良くても、コミュニケーション能力があってもうまくいかないことがほとんどです。そこで「自分はできるはずなのに…」と思うのではなく、出来ないことを認め、一つひとつ学んでいけば、必ず実を結びます。

株式会社メディアコンサルティングの先輩社員

人材問題をアイデアで突破し、企業の発展に貢献する仕事を全うする!

メディア求人事業部  第2グループ統括マネージャー
H.N
京都文教短期大学

『たった2つの提案で、応募数が5倍以上に!』

メディア求人事業部  第1グループ統括マネージャー
T.Y
金沢大学 大学院 教育学研究科

【その場しのぎの人集め】【人が辞めるから求人募集する】だけではない。

メディア求人事業部 第1グループ アシスタントリーダー
M.Y
大阪産業大学

クリエイティブで、採用活動を成功に導く。

メディア求人事業部 制作G  統括リーダー ブランディングデザイナー
S.M
HAL大阪 CGデザイン学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる