株式会社メディアコンサルティング
メディアコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディアコンサルティング

広告会社/広告代理店/コンサルティング/マーケティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/印刷関連/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

第4グループ  統括リーダー
S・T
【出身】阪南大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が作った広告によって、企業や求職者の未来を創ることができる!
「広告マーケティングプランナー」=「ただ広告を売る・作成する」ではありません。

当社ならではのアタック方法でお客様を獲得したり、他社では提案していないようなビッグアイディアをお客様に提案して広告を作ることで、人材問題を解決に導きます!

当社には財産である「ビッグアイディアが詰まった広告」が、数えきれないほど沢山あります。
商談ではその広告を活用して「こんな内容で応募が集まったので、御社でも導入してみませんか?」と提案したり、新たな採用枠を導入していただく提案をして人材問題解決に繋げます。

広告作成は、デザイナー・ライターとワンチームとなって求職者の心に刺さる広告を作成します!
自分が作った広告で、クライアント企業や求職者の未来を創ることができる、非常にやりがいがある仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『会社設立後、こんなに採用できたのは初めて!あなたに任せてよかった。』
1年目の秋、「今まで求人広告で採用ができない」というお客様で受注。
しっかりヒアリングを行い、魅力が伝わる広告を一生懸命制作。
結果、他社の応募0名から、私の広告でなんと10名の採用に成功!
「アピールする内容やデザインで結果がガラリと変わるんだ!」と、強く実感した瞬間でした。

お客様からも「求人広告ってどこ出しても同じだと思ってたけど、ジョブポスターは違う。こんなに採用できたのは会社設立以来初めて、あなたに任せてよかった。」と、嬉しいお言葉を頂きました。その後も、新事業を始める際は「あなたに広告を任せたい!募集内容も相談に乗ってほしい」とお任せいただいたり、大切なお客様です。
自分の広告で、その喜びをお客様と一緒に分かち合う瞬間は本当に最高で「この仕事って面白いな」と、心の底から思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『ジョブポスター』で求職者の心に響く、インパクトがある広告を作りたい!
私は、「今までにない、デザイン性があって目を惹く、ジョブポスターで広告を作りたい!」と思いました。
私は就職活動の際、様々な広告代理店のインターンや選考を受けましたが、どの会社も取り扱っている求人サイトはほぼ同じで「この会社のココがいい」と、魅力を感じるポイントを見つけることができませんでした。
その時に当社の説明会に行き、「見ていてワクワクする、こんな求人サイトあったんだ!私もジョブポスターで広告が作りたい!」と、胸が高まったことを今も覚えています。

入社3年ですが、自分で開拓したお客様が今では150社以上。
今後も広告マーケティングプランナーとして、お客様や求職者の心に響くような広告を作ることによって、ジョブポスターがもっともっと大きくなっていくことを想像するとワクワクします!
 
これまでのキャリア 2020年4月~新卒入社
2021年10月~アシスタントリーダー
2023年4月 第4グループ統括リーダー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を通して自分の性格や長所・短所を知ることは大切ですが、それに加えて過去の成功体験や失敗体験を振り返って「なぜ成功したのか」「なぜ失敗し、それをどう改善したのか」、その部分をさらに深掘りすることが大切だと思います。
そうすることで、新たに自分の得意なこと・苦手なことに気付くことができ、面接でその内容について質問された時も、話す内容が濃くなり「エピソードの引き出し」も増えます。
今まで沢山の経験を積んできた自分を信じ頑張って下さい

株式会社メディアコンサルティングの先輩社員

私の仕事は、広告マーケティングプランナー&ゼネラルマネージャーの二刀流

西日本統括ゼネラルマネージャー
T.Y

お客様と求職者の『未来を変えるビッグアイデアを!』

第3グループ  マネージャー
S.O

お客様の職場をデザインする広告

クリエイティブチーフ ブランディングデザイナー
S.M

人材問題をアイデアで突破し、企業の発展に貢献する仕事を全うする!

第2グループ  統括マネージャー
H.N

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)