株式会社メディアコンサルティング
メディアコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディアコンサルティング

広告会社/広告代理店/コンサルティング/マーケティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/印刷関連/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

第2グループ  統括マネージャー
H.N
【出身】京都文教短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材問題をアイデアで突破し、企業の発展に貢献する仕事を全うする!
プレーイングマネージャーとして、メディア求人事業部の統括とメンバー育成 がミッションです。
求人広告の営業戦略の立案・遂行の他、
メンバー育成、進捗管理、人事対応、新事業の立ち上げなど多岐に渡ります。
マネージャーとしては、メンバーの業務フローや進捗状況を確認し、目標を定めて
チーム内で共有をしながら、メンバーがいかに楽しんで仕事ができるかを考え工夫しています。

同時にプレイヤーとしても、新業界の開拓や営業戦略の立案はもちろん、
新規営業も積極的に行い、会社の財産となる実績や事例を多く生み出しメンバーに共有をする事で
部下や後輩の営業方法の確立を図り、道筋を作る事が私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新卒から約12年、サイト立ち上げから成長を牽引できたことが1番嬉しいです
サイトオープン5年半のJOB-POSTER。
顧客数も数千社と大きく成長しましたが、OPEN当初、知名度も低く、ゼロからの営業スタート。
今までにない、目を引くデザイン、誰もが惹かれるサイト構成で、絶対に多くのの求職者が集まる求人サイトにすると強い信念を持ってご提案しました。

最初、新しいサイトを懸念していたお客様が「このサイト、すごく面白い。この広告なら集まりそうだし掲載する」と任せてくれたり、自分の求人広告から、サイト記念すべき1人目の採用に繋がったときの感動は忘れられません!

社員1人1人の努力の積み重ねで、JOB-POSTERのテレビCMもスタートするなど、サイト・会社ともに急成長中。スピード感をもって変化を楽しみながら働ける毎日が刺激的で、1人1人が“主役”となり働くことを体感できるのも当社ならではの魅力です
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 直感で、会社の明るい将来が見え、自分の成長につながると感じました
実は、私が入社した約11年前の春は、社員数はたったの3名。
当時の私は、求人広告の仕事に対して興味はありましたが、強いこだわりはありませんでした。

ですが、面接時に話をする中で、社長の人間性と将来性に強い魅力を感じ、
“この会社で、求人広告を通じて人として成長したい”と素直に思ったんです。
私が感じる当社の魅力は、自分の努力が目に見える形でダイレクトに反映されるという点。
実際に、社長の言葉通り、社員数も増え、オフィスも移転・拡大し、昇格を経て給与も大幅にアップ。

そして現在、doda代理店の中で日本トップクラスの売上げを更新しています。
新卒メンバーも入社し、社内の雰囲気もますます盛り上がっています。
こうした自分の身近で起こる、めまぐるしい変化が仕事のモチベーションに繋がっています!
 
これまでのキャリア 2012年4月 新卒入社
2013年4月 アシスタントリーダー
2014年4月 リーダー
2015年1月 アシスタントマネージャー
2015年10月 マネージャー
2019年7月 マネージャー・時短
2022年9月 育休
2024年4月 復帰予定

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分は何をやりたいのか」「自分に合う仕事は何か」
悩みながら就職活動をしている方もたくさんいると思います。
でも、そう思いながら、この会社に出会った私は、仕事という生きがいを見つけることができ、
今、人生で最もいきいきと、自分らしく生きられていると実感しています!
当社は、若いメンバーが多く、社内も常に活気があります。
女性管理職も多く、私にも年上の部下がたくさんいます。
スピード感のある当社で、一緒に会社を創る方をお待ちしています!

株式会社メディアコンサルティングの先輩社員

私の仕事は、広告マーケティングプランナー&ゼネラルマネージャーの二刀流

西日本統括ゼネラルマネージャー
T.Y

お客様と求職者の『未来を変えるビッグアイデアを!』

第3グループ  マネージャー
S.O

自分が作った広告によって、企業や求職者の未来を創ることができる!

第4グループ  統括リーダー
S・T

お客様の職場をデザインする広告

クリエイティブチーフ ブランディングデザイナー
S.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)