株式会社メディアコンサルティング
メディアコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディアコンサルティング

広告会社/広告代理店/コンサルティング/マーケティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/印刷関連/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

西日本統括ゼネラルマネージャー
T.Y
【出身】金沢大学 大学院  教育学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私の仕事は、広告マーケティングプランナー&ゼネラルマネージャーの二刀流
人材採用を成功に導く「広告マーケティングプランナー」と、一流のプランナーを生み「ゼネラルマネージャー」の、2つの仕事をしています。

リピート顧客が9割以上の現在、「また力を貸してほしい」とご相談いただいき、クライアントの元へ駆けつけることが大半。
基本的な仕事は他プランナー同様ですが、今だからできるのは、会社経営の一部に参加すること。経営者や管理職の想いを聞き、実現に向け「こんな人材を採用しませんか?」「こんな制度はどうですか?」と提案、「信頼してる、全部任せる」なんて事も。

人材育成はもちろん、1番は「メディアコンサルティングと出会えて良かった」と、自分の人生を誇れるメンバーを多く会社に創ること!

『私と関わった人を幸せにしたい』人生のモットーが叶うこの仕事は、まさに天職です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『ついに!自社サイト、JOB-POSTER が、世に躍り出た!』
2022年2月14日、ずっと夢見ていたことが1つ叶いました。
それは、自社で立ち上げた求人サイト「JOB-POSTER」のテレビCM放映。

記念すべき第1回の放映は、2月14日のお昼。
テレビがCMへと移り変わる度にドキドキ・・
12時50分を過ぎた頃、ついに、JOB-POSTERのCMが!
社内のテレビをみんなで囲み、思わず拍手。私は涙。

入社から9年、多くの医療福祉業界のクライアントが人材に苦しむ姿を見てきました。
JOB-POSTERにはそんなクライアントの夢と期待が詰まっており、一気に業界を変える力があると確信しています!

どの時代も“人材”が、会社や組織を作り、世の中を作るからこそ、会社や組織が“人材”と出会う時に存在するこの仕事が好きで、それが自社サイトで叶うなんて・・入社時よりも今、何百倍もこの仕事が大好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「『挑戦を続け、新しい文化を創り続ける社風が、理想の人生と一致!』
「また一つ、夢が叶った。」その連続です。

憧れの管理職(入社3年でマネージャーに!)
人生初の海外旅行(シンガポール・アメリカ ・フランス・イタリア・トルコ!)
入社当初からの1番の夢、自社求人サイトのOPEN!(2018年/ジョブポスター)
念願の「ジョブポスター」テレビCM放映!!

この会社を選んだ理由は、11年前の社長面接で、”会社を皆で作っていく。新しい求人文化を創る”という熱い想いに強く共感したから。
挑戦し続ける社風は、自分の理想の人生そのもの。

1つ夢が叶っても、次の夢がある。
夢が叶うごとに、自分のポジションも給与もUP、私の人生は会社の成長と共にグレードUP!成長中の会社だからこそ、毎年入社する新卒も大切な戦友。
社歴関係なく全員一体となって夢に挑戦する、そんなこの会社が私は大好きです!
 
これまでのキャリア 教育系出版社で1年勤務 ⇒ 転職、11年目を迎える

2013年5月入社
2014年10月 アシスタントリーダー
2015年10月 アシスタントマネージャー
2016年4月 統括マネージャー
2021年4月 ゼネラルマネージャー

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、まずは自分と向き合い「自分を知ること」が大切です。
自分から見た自分、他者から見た自分。
両者から自分を知り、素直に、自分を思いっきり面接で表現してください。

また仕事とは、決して「お金のため」だけにあるものではありません。
仕事と人生は必ずリンクするものなので、「自分のやりたいこと」「自分がなりたい姿」を
最後までブラさずに、一生懸命、就職活動を最後までやり遂げてください。

株式会社メディアコンサルティングの先輩社員

お客様と求職者の『未来を変えるビッグアイデアを!』

第3グループ  マネージャー
S.O

自分が作った広告によって、企業や求職者の未来を創ることができる!

第4グループ  統括リーダー
S・T

お客様の職場をデザインする広告

クリエイティブチーフ ブランディングデザイナー
S.M

人材問題をアイデアで突破し、企業の発展に貢献する仕事を全うする!

第2グループ  統括マネージャー
H.N

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)