株式会社メディアコンサルティングメディアコンサルティング

株式会社メディアコンサルティング

広告/デザイン/コンサルティング/マーケティング
業種 広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

メディア求人事業部  第2グループ統括マネージャー
H.N
【出身】京都文教短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材問題をアイデアで突破し、企業の発展に貢献する仕事を全うする!
プレーイングマネージャーとして、メディア求人事業部の統括とメンバー育成 がミッションです。
求人広告の営業戦略の立案・遂行の他、
メンバー育成、進捗管理、人事対応、新事業の立ち上げなど多岐に渡ります。
マネージャーとしては、メンバーの業務フローや進捗状況を確認し、目標を定めて
チーム内で共有をしながら、メンバーがいかに楽しんで仕事ができるかを考え工夫しています。

同時にプレイヤーとしても、新業界の開拓や営業戦略の立案はもちろん、新規営業も積極的に行い、会社の財産となる実績や事例を多く生み出しメンバーに共有をする事で
部下や後輩の営業方法の確立を図り、道筋を作る事が私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に頼りにされる人材のプロとして、存在意義を感じます。
あるお客様より、「新事業立ち上げの相談に乗って欲しい」と依頼を頂きました。
立ち上げに伴い人材確保が不可欠ではあるものの、勤務条件が未確定という状況でした。
そこで、まずは事業内容や人材ニーズを徹底的にヒアリングし、ニーズや市場動向からターゲットを選定。
さらに、給与相場や他社の採用事例から、給与設定や職種名、原稿の打ち出し方などを提案。
その結果、必要な人材の確保に成功し、無事に新事業がスタート。
現在は、次の増員に向けて人材採用のお手伝いをしています。

どんな企業にも、人材の課題は付き物です。
人材採用は、事業の成功への第一歩。
人材採用に向け、あらゆるアイデアを提案し、コンサルティングする事で人材の課題を解決することに存在意義を感じられる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 直感で、会社の明るい将来が見え、自分の成長につながると感じました
実は、私が入社した7年前の春は、社員はまだ3名。
当時の私は、求人広告の仕事に対して興味はありましたが、強いこだわりはありませんでした。

ですが、面接時に話をする中で、社長の人間性と将来性に強い魅力を感じ、
“この会社で、求人広告を通じて人として成長したい”と素直に思ったんです。
私が感じる当社の魅力は、自分の努力が目に見える形でダイレクトに還元されるという点。
実際に、社長の言葉通り、社員数も増え、売上も増加し、昇格を経て給与も大幅にアップ。

そして現在、an/doda代理店の中で日本トップクラスの売上げを更新しています。
新オフィスに移転し、社内の雰囲気もますます盛り上がっています。
こうした自分の身近で起こる、めまぐるしい変化が仕事のモチベーションに繋がっています!
 
これまでのキャリア 2012年4月~ 新卒入社
2013年4月~アシスタントリーダー
2014年4月~ 統括リーダー
2015年1月~ アシスタントマネージャー
2015年10月~統括マネージャー
2019年 7月~ 統括マネージャー・特別時短キャリア社員

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分は何をやりたいのか」「自分に合う仕事は何か」
悩みながら就職活動をしている方もたくさんいると思います。
でも、そう思いながら、この会社に出会った私は、仕事という生きがいを見つけることができ、
今、人生で最もいきいきと、自分らしく生きられていると実感しています!
当社は、若いメンバーが多く、社内も常に活気があります。
女性管理職も多く、私にも年上の部下がたくさんいます。
スピード感のある当社で、一緒に会社を創る方をお待ちしています!

株式会社メディアコンサルティングの先輩社員

『たった2つの提案で、応募数が5倍以上に!』

メディア求人事業部  第1グループ統括マネージャー
T.Y
金沢大学 大学院 教育学研究科

求人広告でクライアントと求職者を、HAPPYに!

メディア求人事業部  第2グループ アシスタントマネージャー
S.O
甲南大学 経済学部・経済学科

【その場しのぎの人集め】【人が辞めるから求人募集する】だけではない。

メディア求人事業部 第1グループ アシスタントリーダー
M.Y
大阪産業大学

クリエイティブで、採用活動を成功に導く。

メディア求人事業部 制作G  統括リーダー ブランディングデザイナー
S.M
HAL大阪 CGデザイン学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる