社会福祉法人悠久会
ユウキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

事業サポート部 事務
吉田 聡胤(18歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 こころの距離も縮められる環境づくりをサポート。
経理や事務を主に担当しています。その他、法人に関わることのサポートも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者さんとのコミュニケーション
入社したての時に利用者とのワークショップがありました。障がい者の方と接する機会がなかった私にとって、どのようにコミュニケーションをとっていいのかわからずに、ただ立ち尽くして終わってしまいました。そこから、普段からのコミュニケーションから関わらないといけないと感じ、利用者の方とお会いしたらどんなことでもコミュニケーションをとるようにしています。その甲斐あって、今ではハイタッチまでできる利用者の方もいらっしゃいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジできる環境がある!
新しい事に対して、しっかりと意見を受け止めて議論してくれる環境がある。
 
これまでのキャリア 「どこでも必要とされる人間」
どんな場所でも“吉田に任せたい!”と思ってもらえるようになりたいです。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

障害者施設に暗いイメージを持っている人も多いと思いますが、実際はとても明るい職場です。
障害福祉は利用者さんも元気なので、様々なことに一緒にチャレンジできる環境があります。
少しでも興味がある方、まずはインターンシップへの参加をおすすめします。

社会福祉法人悠久会の先輩社員

ご利用者の生活支援や作業支援。

銀の星学園
馬場 是光

快適な生活を実現するためのお手伝い。

銀の星学園
前田 耕平

ご利用者・職員スタッフを縁の下からのお手伝い。

若菜寮
末吉 勇介

「当たり前」と「大変なこと」を見極め、適切な支援を。

銀の星学園 生活支援員
金原 好美

利用者の方、ご家族、職員、皆さんに信頼される人へ。

銀の星学園 生活支援員
安藤 太一

一人ひとりの成長につながる、やりがいのある仕事。

花ぞのパン 職業指導員
井上 佳苗

掲載開始:2021/02/15

社会福祉法人悠久会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人悠久会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)