社会福祉法人悠久会
ユウキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

法人事務局 次長
末吉 勇介(34歳)
【出身】佐賀大学  経済学部 経済システム科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 会社運営に関わる手続きをバックオフィスで支えます。
事務局職員として、公的機関への提出書類のとりまとめ・作成・提出。役員会の運営、各事業所への連絡・調整、労務関係の手続き(入社・退職に関すること)、その他事務作業など法人運営に関わる仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰にでも変わらずに接してくださるご利用者。
入社したての頃、上手くやっていけるだろうかと不安でいっぱいだった私に、ご利用者の方は、他の先輩支援員の方に接する時と変わらない笑顔で話しかけて下さり、そんなご利用者の方たちに助けられ、すぐに施設に慣れることが出来ました。
その分、私を助けて下さったご利用者の方たちが安心して生活できるよう、日々頑張っていこうという気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 父親の紹介から。
父親が当法人で働いており、求人が出ているから働いてみないかと誘われたのがきっかけです。
もともと高齢者施設で支援員をしていたのですが、今のうちに事務職という、社会福祉の中でもこれまでと違う別の仕事を経験しておくのもいいのではないかと思い転職を決めました。
 
これまでのキャリア 高齢者支援施設 (3年) ⇒ 障害者支援施設 若菜寮 (7年目)⇒法人事務局(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこに就職するかも大切ですが、そこで自分なりにどう頑張るかも大切だと思います。
経済学部出身の私ですがこの福祉の世界に飛び込みました。現在、日々の業務をこなしながら資格取得を目指しています。就職した先が自分の全く知らない仕事だったとしても、自分のやる気次第でいくらでも道は切り開けます。是非、この機会に職種にこだわらずいろんな会社を知り、有意義な就職活動にして下さい。

社会福祉法人悠久会の先輩社員

地域×利用者さんを「Fit」させるスペシャリスト

あいりす、スマイル 施設長
馬場 是光

一人一人の個性を尊重し、その人らしい生活を実現するためのお手伝い

若菜寮 施設長
前田 耕平

「当たり前」と「大変なこと」を見極め、適切な支援を。

銀の星学園 生活支援員
金原 好美

利用者の方、ご家族、職員、皆さんに信頼される人へ。

銀の星学園 生活支援員
安藤 太一

一人ひとりの成長につながる、やりがいのある仕事。

花ぞのパン工房 職業指導員
井上 佳苗

こころの距離も縮められる環境づくりをサポート。

若菜寮 事務
吉田 聡胤

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人悠久会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人悠久会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)